プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば幸せになれますか?

A 回答 (9件)

既に幸せだという事に気づく。

    • good
    • 0

働いて働いて働け‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

考えるなどの頭の中で探るのではなくて、実際に体感する事を増やしていく中で「感覚で感じることに意識を向けていく」といずれご自身が満たされる瞬間が分かると思います。




「幸せだなぁ」と感じる瞬間は、別に一つに限定しなくてもいいわけですし。いろいろな状況、種類があったほうが充実するような。


五感に訴える体験を試してみて、ご自身が感じることを意識していくなかで「幸せ」と感じることを手段として意識なさってはいかがでしょうか。



例えば、「サウナ」は良いと思います。体を洗ってからサウナに入り、汗をきれいに流してから水風呂に入り、外気浴で「ととのう」というものですが。


熱さ、冷たさ、雑念が消える感覚などを実感すると、思考するよりも感覚的に満たされる体験ができたり。




【感じること】を意識して生活していると、日常生活の中でも新たな発見もあると思います。


ご家族や誰かと一緒に体験することもあるかもしれませんし、ご質問者さんにとって、一人でも満たされる行動があれば、それも「幸せ」だと思います。
    • good
    • 0

他人と自分を比較するのは止める


大事な人とそうでもない人の優先順位を守る
楽しい事と好きな事をする時間を大切にする
嫌な事を回避するリスクマネージメントを怠らない

ぐらいで、どうでしょう
    • good
    • 0

不幸と感じる要素を取り除けば、ですね。

    • good
    • 0

幸せになりたいという欲望を捨て去ることです

    • good
    • 0

あなたが自分の思う幸せな道へと動き出せば幸せになれます。

    • good
    • 0

幸せは人それぞれ違いますからわかりません

    • good
    • 0

他人様に聞いたってなれませんよ


何を夢見てます?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!