dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間1日だけダイエット無し好きなもの食べるデイ作ってもいいでしょうか?
他の日は1500カロリー
週一ご褒美デイは3000カロリーくらいでも、21時までに食べ終える
こんな感じにしたいです

A 回答 (3件)

いいですよ。

 ダイエットは続けることが大事なので、チートデイを作ることで長続きするならチートデイを作ったほうがいいです。
ただし、食事はカロリーだけを考えるのではなく、栄養素・栄養バランスを考えてください。そうしないと不健康です。
また、運動をしないと基礎代謝が落ちて痩せにくくなります。 
特に、筋トレ等の無酸素運動は基礎代謝を上げるのにいいです。
ダイエットは一度体重が減ったら終わりではありません。当然元の生活に戻れば体重も戻ります。
長く続けることが大事です。なので焦らずゆっくりでいいのです。
    • good
    • 0

その食生活だと、1日あたりの平均摂取カロリーが1700kcalになるので、ダイエット開始前にもっと食べていたなら体重減が見込めます。

    • good
    • 0

いいですよ。


いわゆるチートデイを設定することで、その日に向けての期待でダイエット意識も維持できますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!