アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が死んだら誰か悲しんでくれるかな?

質問者からの補足コメント

  • 家族はみんな勉強出来ない奴は要らないって言うし友達はいないからきっと誰も悲しんでくれない。

      補足日時:2020/07/05 13:56

A 回答 (12件中1~10件)

ごめんなさい。


前に同じような質問見ていて回答増えたら元気になったとか言ってたの知ってたから。
悲しむと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2020/07/05 15:08

いいよ。


かまちょとか言ってごめんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2020/07/05 15:00

NO.2です。



私もあなた位の頃は、勉強出来なくて家族から虐待されていたし

学校では太ってるからと苛められていたよ。

友達は多かったけど、今考えたらあれは時間の無駄でした。

人間は大人になってから、社会に出てからが本番だよ!

私はあなた位の頃に趣味を持っていたから救われたよ。

マンガ・アニメ・ドラマ・小説・音楽etc.

今、半世紀近く生きているけど、今もそれらに助け

られている。

何か夢中になれるものを探してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/05 14:51

以前から、話聞いてくれそうな人に対しては無視で、自殺を推奨する人には返事して何がしたいの?


俺も無視されたけど。
ただのかまちょじゃん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分でも何考えてるのか分かんない。
無視してごめん

お礼日時:2020/07/05 14:49

思い上がりも甚だしいね。

普通泣くわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな

お礼日時:2020/07/05 14:16

あなたは悩んでいるならここに返答できる



でもあなたが死んだらそれすらできなくなります。

私は悲しむでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと悲しまないよ

お礼日時:2020/07/05 14:16

自信が無いのは、なんらかの無意識によるストレスが影響している可能性大です。


無意識なので、あれこれ頭の中だけで考えているだけでは解決しません。

ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する手法をいくつかご紹介します。
本番で緊張してしまい実力を発揮できないアスリートや企業の研修などでも導入されているものです。


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばして身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、無理に否定したり肯定したりせず、一旦は素直にそれを俯瞰するようにただ漠然と眺める。少ししてから、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
お好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】


【 詳細サイト 】
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
そして、全身の力を抜く、というか全身から力が抜けていく状態をイメージしましょう。
呼吸を吐くときにイメージしやすくなります。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
肉体には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
この作用を逆利用します。 
慣れると簡単です。
最初は手足、そして、少しづつ重たくなる箇所を増やしていく。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=iHeWywYW-7A

【 詳細サイト 】
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …
    • good
    • 0

◎相談窓口


・SNS相談(LINE・チャットで相談できる窓口がたくさん掲載されています)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・心の耳 電話相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/tel-soudan/
・心の耳 メール相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/mail-soudan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/05 14:51

正直誰も悲しまないと思います。


私も、誰も悲しまないと思って生きています。
猫だけは悲しんでくれると思います。
でも、人はいない。
悲しむとしても一瞬。
ご飯食べたら忘れるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうだよね

お礼日時:2020/07/05 14:23

家族も友達もいないのなら誰も悲しまないよ。


だから死んだところで無駄死になだけだよ。
だったら生きてこれから悲しんでくれる人を作った方がよくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね。でも疲れた

お礼日時:2020/07/05 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!