プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の武器が欲しいです
自分の人生を邪魔するような人間を駆逐するような

この世界で 「武器」になる物っていったい何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 知識ってなんの知識をつければいいのでしょうか?

      補足日時:2020/12/10 17:09

A 回答 (11件中1~10件)

知識という回答が多いですが、知識は応用しないと意味がありません。


有名大学を出て、使えない社員はいますからね・・・

もちろん、基本は知識や才能など前提になる武器が必要ですが、
私は、それを活かす「表現力」が最重要だと思います。

「能ある鷹は爪を隠す」とも言いますが、完全に隠している訳ではありません。
どう隠すか、どこで出すかも表現力。
言葉で相手を唸らせる/黙らせる/魅了するのも表現力です。ハッタリだって良いんです(笑)

----------
自己を最大限に表現できれば、そこそこ評価されるでしょう。
例えば、芸能人で成功している人を検証してみましょう。
同じような才能の持ち主で、同じような努力をしていても、トップで居続ける人と、消える人が居ます・・・その差は?
昔の私なら「それは、仲間だよな」「努力や工夫だよ」「運やタイミングなよな」と思っていたのですが、それは間違いで、
1つの才能だけで良いので、自分の最大限を、それこそ最大に表現しているのです!
さらにその武器を更に磨き続けるのです。
だから、その魅力で仲間も集まるんです。

貴方の場合は、
1,自分の「得意」部門を見つける。
2,更に磨き続ける
3,自分なりに、最大限に表現(発揮)する
「そこで遠慮してたら負けです!」

職業ではなく、人間関係の事なら、自分の性格の良さが「得意」です。
「真面目」「優しさ」「面白さ」「弁論」「遊び」「勉強」「スポーツ」「趣味」などなど、何か得意を見付けて、誰にも負けない努力と、それを認めてもらえるよう最大限に表現しましょ

--------
とはいえ、最大の武器がもう1つ「お金」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 19:45

中二病



完善破邪魔眼、これ最強。
組織からの追撃を逃れて日常生活を装っているオレすげーとか、日々暗躍している機関があることを知っているとか。
でもクトゥルフ神話とかSPCとか、現実世界に影響を及ぼしていると考えることのできるものもありますから、あなどれません。
しかし一歩間違えると『太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争だ』とか『ホロコーストはなかった、南京大虐殺はなかった』とか痛い主張をする大人になってしまうので気を付けてください。
    • good
    • 0

権力です。


あんなチンチクリンで冴えない二流私大卒のオッサンが、東大卒の秀才たちを震え上がらせ、気に入らなければクビにしているのです。
    • good
    • 0

汎用性が広い知識は、医学と法律だと思います。

    • good
    • 0

知識を身につけるには、テレビなどの娯楽を見る事をやめて、哲学や倫理あたりの本を読み漁るのが良いと思います


テレビ等はあなたの人生を愚かにするような価値観で溢れていますし
    • good
    • 1

この世界、知識に勝る武器はありません。

    • good
    • 0

寸鉄人を殺す


寸鉄・・短刀じゃありません。言葉です。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%AF%B8%E9%8 …

そういう人たまにいますよ。あまり好かれていません。

包容力は寸鉄より強い。

答えは包容力ですね。
    • good
    • 0


ストレスに強くなると同時にストレスを軽減する手法をいくつかご紹介します。
本番で緊張してしまい実力を発揮できないアスリートや企業の研修などでも導入されているものです。


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばして身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、無理に否定したり肯定したりせず、一旦は素直にそれを俯瞰するようにただ漠然と眺める。少ししてから、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
お好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】


【 詳細サイト 】
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
そして、全身の力を抜く、というか全身から力が抜けていく状態をイメージしましょう。
呼吸を吐くときにイメージしやすくなります。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
肉体には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
この作用を逆利用します。 
慣れると簡単です。
最初は手足、そして、少しづつ重たくなる箇所を増やしていく。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=iHeWywYW-7A

【 詳細サイト 】
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/auto …
    • good
    • 0

ちっぽけな勇気

    • good
    • 0

強烈な体臭。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!