アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のガラスがいたずらで1枚割られてました。
金額にもよりますが、地域で限定したいのですがガラス修理の安いお店を知ってみえる方教えて下さい。

A 回答 (9件)

自動車ガラス専門の業者が安いですよ。



飛び石でフロントにヒビが入ったときに、真っ先にディーラーに相談した。担当の営業さんが、ウチでやるより、、、と、こっそり紹介してくれた。

板金も同じでしたね。板金は外注するからと、外注先を紹介してくれた。電装系もそうでしたね。隣町の伝送専門工場を紹介してくれた。
    • good
    • 0

ディーラー>街の整備工場・車屋>自動車ガラス屋


って順になる

フロントガラスで衝突軽減ブレーキのカメラなどが搭載されている車種なら、純正ガラスになったりしますね・・・
カメラが正常に動作するって担保ができるのが、メーカーしかありませんからね・・・
そして、フロントガラスを交換してもセンサーの調整も必用になるから、ディーラーしかできない場合もありますね・・・
ディーラー以外だと、最終的にディーラーにいき作業するしかない場合もありますので。
    • good
    • 0

フロント以外なら自動車のガラス屋さん。


フロントガラスはディーラーが良いです。
ちゃんと予算に合わせて見積もりしてくれますよ。
    • good
    • 0

修理費が高い順に、



ディーラー>町工場>自動車ガラス屋

身近の自動車ガラス屋に持ち込むのがよい。
ただし、センサーとかついていないものに限る。
衝突軽減装置は、ガラス交換後の調整が必要です。
結果、ディーラー行です。

単純なガラス交換ならガラス屋さんへ。
    • good
    • 0

今は、解体屋というのが無くなったのかな。


ヤフオクで販売されてるかも。
近くの修理工場に相談するのがいいよね。
ディーラーでも、工賃聞いてみたら。

例えば
https://www.recojapan.com/
もある。
修理工場に取ってもらうかですね。
    • good
    • 0

日本製ガラスと中国製ガラスがあります。


日本製を100%とすると70%程度の値段になりますが、歪みが大きく、安全装置が働かなくなる危険性がありますので、何かしらセンサーカメラがある場合ディーラー純正をお勧めします。
    • good
    • 0

ディーラーは避けるべきと思います。

町中に自動車ガラス専門店はありませんか?ディーラーでもそういった店に出すと思います。相談してみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

車の修理が安い所は、基本的に個人でやってるような


整備工場が一番安いです。
大きい所は、人件費や店舗料がかかるのでそれらが上乗せされるから高いです。(ディーラー、チェーン店など)
    • good
    • 0

被害届は、出さない?のでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!