アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーを飲むと脱水になってトイレの回数が多くなりトイレ後体重が減るのですが、微糖のコーヒーばかり飲んでると結果的には糖分で太りますか? 食事制限と軽い運動をして微妙コーヒーばかり飲んでいたらどうなりますか?

A 回答 (6件)

利尿作用で体重が減る


糖分で体重が増える

これ、「太る・痩せる」と言った観点で考える時、全く関係ありませんよ。

利尿作用は文字通り、尿で水分が抜けて体重が減るだけの話で、水を飲めば元に戻ります。

一方で糖分で体重が増えるというのは、余剰カロリーが脂肪となって体内に残る、という事です。

そもそもの話、「体重が減る」=「痩せた」と考えているのならそこが間違い。

水分の増減で体重が変動するのと、
体脂肪の増減で体重が変動するのは全く意味が違います。

一般的に言われるいわゆる「ダイエット」とは脂肪を落とす事を指す場合が多いですから、利尿作用で体重を落としても何の意味もありません。

逆にボクサーの様に期限までに体重を落とす必要があるのなら、利尿作用で水分を抜く事も成果と言えますが。
    • good
    • 1

毎日5リットル飲めば当然太ります


毎日1リットルだったらそれほど影響はないかも
500ccならほぼ関係ないですね
利尿作用なんてそれほど考えなくてもいいです
西洋人は物凄い量を飲む人が多いですが、トイレばかり行っているという事実はありません
    • good
    • 0

コーヒーには利尿作用があるので、排尿回数は増えます。

コーヒー飲まなくても死にません。
    • good
    • 0

微糖といっても種類によっては100gあたり角砂糖2個分の砂糖が含まれている場合があります。

糖分ですから微糖といえどもたくさん飲んでいると糖分が過多となり、脂肪という形で体内に蓄積されます。

食事制限をしても微糖コーヒーばかりのんでいてはだめですよ。

缶コーヒー『微糖』の砂糖の量
https://syufu-tatu.com/5138.html

なお、人工甘味料を用いた「甘い」けれど「無糖」というのもありますが、人工甘味料もいろいろ問題がありそうです。

飲み続けると危険!?危ない人工甘味料を含む缶コーヒー5選
https://setsunaru.com/life/dangerous-canned-coff …
    • good
    • 1

カフェインの利尿作用で体重を減らしても、水を飲めば戻りますので無意味です。

    • good
    • 0

カフェイン中毒になり、太ります。

人口甘味料は、発癌性があります。微糖コーヒーは、やめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!