プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ出しは一家に1袋以内という自治体や町内会は多いですか?

A 回答 (8件)

有料ならば、いくつ出してもいいと思います。

無料の場合は、自治体もゴミ回収の車が決まっていると、制限されると思いますよ。
問題は、ゴミ回収の予算が確保できるかどうかでしょう。

どうしても、ゴミを出したいのならば、自治体に連絡して、ゴミの集積場まで運べばいいと思います。
ただ、有料になるかもしれませんけど。
会社ならば、集積場まで運んでも有料になります。
    • 0

貴方の情報は何処の市区町村の情報ですか?一家に1袋しか出せない自治体は無いと思います。

• 0

うちの町内会では1袋以内というきまりはないです。

年末年始は多くの家庭が3~4袋出していますよ。
1袋以内だと不便すぎます。
    • 0

指定された収集袋に入れていれば、どんだけ出してもOKなはずです。

もしもとてつもない量のごみが出るようなら、自身で清掃センターへ持ち込んで処分しましょう。
    • 0

知り合いでは、自分自身も含め、1袋は聞いたことないです…(⁠^⁠^⁠)

• 0

そんな事無いです。

あちこちから勝手に持ち寄ってきて10軒も居ないのに20個出ていることもあります
    • 0

まぢ?自治体やら町内会で一家一袋のゴミ出しやら言う所あるのですか?うちら家庭は子供3人でまだ小さいですが、週2回の燃えるゴミ出し日にちあり、常に2袋は最低でも出るのでそんな所、住めないです。

• 0

わたしは一人暮らしで町内会には入ってませんが、自治体ではそういう決まりはありません。

ゴミ袋が有料の指定袋だからでしょうか。
    • 0