プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度家族で住んでた6LDKの家を引っ越す予定で、大量にゴミを捨てるのですが一番安い方法はなんでしょうか?

捨てれる物は可燃不燃ごみは普通に捨てて、家電家具一部は不用品回収社に引取ってもらう予定です。

それでも余ります。
毎回区の粗大ごみシール貼って捨てるしかないですか?

ちなみに越した後家は壊します。

A 回答 (7件)

家の中でこっそり焼却する


灰になれば普通ゴミで捨てられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/16 19:03

軽トラックを借りて自分でセンターに搬入する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/16 19:02

基本的にはヤフオクで1円出品。

お金にならないものは地域のゴミ収集センターへ直接持ち込むのが良いと思います。サイズも小さくする必要もないし値段も安めです。
なお、やり方次第では家財持ち出してもらってOKとしてゴミも一緒にヤフオクで売却処分とかもありかも。
以前、いろいろな商品を1円で出品したら業者が来たのですが、価値あるもの、無いもの、全無処分してもらったみたいなことがあります。まぁ本当のゴミはともかく一緒に持って帰ってくれればお金は不要みたいな感じで交渉するのもありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/16 19:02

可能であれば、クリーンセンターに直接搬入するのが安いと思います。


住民であれば一般的には持ち込み可能です。
搬入時間や料金は自治体によります。

ちなみに私が住んでいるところだと、100キロまでは無料です。
それを超えると最初の1キロからキロ当たり15円プラス消費税が掛かります。
101キロを2回に分けて搬入すれば無料、一度に搬入すると1,666円ですね。
ただし、可燃不燃粗大資源等、それぞれ分別は必要ですけど。

お住まいの自治体のクリーンセンターのホームページをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました!
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/16 19:02

切ったりして分解して捨てれば粗大ゴミ代かからない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/14 09:20

ゴミ捨て場に自家用車で運び込む



>毎回区の粗大ごみシール貼って捨てるしかないですか?
私の場合、粗大ごみにシール貼って粗大ごみ集積場所に車で持って行きました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/14 09:20

> 毎回区の粗大ごみシール貼って捨てるしかないですか?


はい。その方法が区の補助も含まれているので一般業者に頼むより安いはずいです。

>越した後家は壊します。
木製の家具などは一緒に取り壊して貰って産廃として処理可能かも知れません。まずは取り壊し業者と相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!