プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は57歳 正看護師です

今まで子育てや家事の合間をぬって

田舎ですから地域の仕事もあります


医療や介護施設で働いてきましたが

私より年上の准看の方々からのパワハラに幾度と遭い

精神病を患い昨年から辞めています

この一年いろいろ考えました


看護師というのは大変厳しい
責任重大な仕事である


年老いてきた独居の母や寝たきり入院中の義母

高校中退の息子 今は働いている


いろんなことを背負って

ナースを続ける自信がない
だから

このあたりが潮時と決断しました



今後は短時間のネギ揃えとか

と考えています


昨日白衣を処分しました 自前の


やはり


いろんな思い出があり


涙が出ました


皆様もこういう潮時と考えたことありますか

A 回答 (2件)

潮時・・、うん、ご自分で判断されたのですから、それで間違っていないのだと思います。



ただね・・、潮時というのは自然の摂理、という部分もあるのだと考えます。

また、質問者さんが必要とされる日がくることもあるかもしれません。

白衣を処分された時には、ある種の覚悟があったと思いますが、自分の気持ちが変われば、活躍の場も生まれるかも、ですね。

私は案外お任せで来てしまったので、そこまでの覚悟がないのが私自身の欠点なんですよ。(苦笑)
    • good
    • 1

あるよー。



人生長いからね。

潮時というか、終わりがきたら次はまた何かが始まるよ。

過去は過去だからね、お疲れ様でした。
さてさて、次はどーするぅ?
ネギ揃えでちょっと心を休めながら、空いた時間は趣味とかいそしんじゃおうよ\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 心が軽くなりました

花が好きだから花を育てたいなと思ってます

感謝致します

お礼日時:2023/07/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!