【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なかなか文章がまとまりません。
自分でもなにか足りない文だと思うのですが、なにを足せばいいか思い付きません。

一昨年、祖母がクモ膜下出血で緊急入院をしました。見舞に行くと、テキパキと動きながらも患者さんを笑顔にさせる看護師さんと出会いました。その看護師さんの活躍を見て、幼い頃からの夢である看護師になることを決意しました。働きながら通学ができるので、経済面を考え志望いたしました。将来は進学し、より高度な看護技術を学びたいとおもっております。

最後の進学希望は願書では書かない方がいいでしょうか?
そして自分で考えた文だと欄に収まらないのですが、どこを削るとよいのでしょうか

A 回答 (1件)

一昨年、祖母がクモ膜下出血で緊急入院をしました。

見舞に行くと、テキパキと動きながらも患者さんを笑顔にさせる看護師さんと出会いました。その看護師さんの活躍を見て、幼い頃からの夢である看護師になることを決意しました。

ここまではとてもいいなと思いました

働きながら通学ができるので、経済面を考え志望いたしました。将来は進学し、より高度な看護技術を学びたいとおもっております。

准看学校も、勉強量は多いですので入試の時点で「働きながら通学をできる」と書いてしまうと、その程度だと思っているという印象を与えてしまうかもしれませんね。
 そして、経済面を考慮としているにもかかわらず、准看学校+看護学校という遠回りをする時点で矛盾しています。

ここでは、具体的な志望理由などではなく、意気込みが伝わるような言葉を入れたほうが、試験管に対する印象もよいかなと思います。

最後に、現実的なことを書いてしまいますが・・・。
准看という資格は、優秀な看護師を育てるための物ではなく、その地域で、安い給料で看護師と同じ仕事をできる人材を生み出すための物です。

したがって、学校としては進学されるよりも、地元で就職してもらうほうが目的と合っているのです。

頭のいい生徒より、ヤル気があってちゃんと卒業できそうな生徒を求めているハズですので、その辺も考慮されてみたらいいと思います。

相手方に都合の悪いことは、後出しにしたほうが得策ですよ。

応援しています。受かるといいですね!
    • 0