プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

准看護師の志望動機を考えたのですがなんかイマイチなので具体的なアドバイス、修正をお願いします。

私が准看護師を選んだ理由は人の役に立てるような仕事がしたいと思ったからです。私にとって人の役に立てる仕事は何かと考えた時に自分が小さい頃入院したことを思い出しその際お世話になった看護師さんがとても優しくしてくださり私もそんな看護師になりたいと思ったからです。しかし、経済的に看護師は厳しく准看護師を選びました。

と言う感じです。
何かあればお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんの理由で特に問題ないのでは?それに具体的なエピソードがあるなら盛り込んで

単なる憧れだけでなく、職業としてきちんと考えている点をさらに組み立てていくとか。
前向きな理由として考えられるのは、しっかり自立した女性になりたいとか、手に職をつけたいとか、かな。

准看の志望動機でも正看と一緒で問題ないと思うのですが、もしその点を突っ込んで
「なぜ正看じゃなくて准看なの?」と聞かれるのなら「早く自立して働きながら正看を目指したい」とかじゃダメかな?

看護師さん、素敵だと思います。がんばってね。
    • 0