アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老健で介護士として働きながら国試浪人しています。2年目です・・・。
正社員で働いているので何かと忙しく、勉強が進みません(←言い訳ですよね)。逆に忘れていく一方です。不安でいっぱいなので准看の試験も受けようかと思ってます。准看の試験についてはどこに問い合わせればいいのでしょうか?ちなみに愛知県です。

介護の仕事が楽しく充実しておりなかなか辞めることができません。でも、たまにアホらしくなることがあるんです。自分はここで何やってるんだろうって。本当に国試浪人をしているのことがミジメで仕方ありません。国試浪人仲間はもう違う夢をみつけて離れて行ってしまい相談する人がいません。

国試浪人をすると就職に影響でるのでしょうか?国試浪人をしている人は結構いるのでしょうか?働きながら国試に挑むのは無謀なのでしょうか?

A 回答 (1件)

看護師、準看護師の資格試験は専門の学校に通わないと受験できません。

認可された学校で、既定の学習と、実習を終了していることが受験資格ですので、独学、通信教育では受験できません。

残念ですが。

何の国試を目指しているかはわかりませんが、福祉関係ならいろいろな種類の資格もあると思います。ほかの資格を目指されてはどうでしょうか。

ちなみに愛知県なら、医師会が看護学校を持っていますので、そこでお尋ねください。ほかにも大きな病院は付属看護学校を併設しているところも多いので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。
私もフルタイムで働きながら、ある国家資格を目指している主婦です。
無謀とは思っていません。おたがい、がんばりましょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。頑張ります!!

看護師国家試験です。正看の看護学校は卒業してます。

• 0