アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターの色々を聞くと、まあ耳と目を疑うことばかりなのは事実ですが、

メディアであまり叩くと、社長はん、自死してしまうんとちゃう??

A 回答 (8件)

自死というのは、報道されている企業の話でしょうか、それとも取引先の話でしょうか。

    • good
    • 0

そうなっても同情はしません。


自業自得。
    • good
    • 0

「メディアであまり叩くと、社長はん、自死してしまう」ことは、過去の事例でもあります。



レジオネラ菌の検査で不正をし、騒がれて老舗旅館前社長が自殺したことがありました。

でもビッグモーターの件は、あまりにも悪質すぎます。反面教師として世の中の会社経営者にコンプライアンスの重要性を分かってもらわないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとこれとは別やろ。

お礼日時:2023/07/22 00:03

> 人の自死のニュースは聞きとぉない(涙)


だから、そんなにヤワな神経の持ち主ではないって!
また這い上がってくる、今と同じ道を!
    • good
    • 0

保険金不正請求に端を発してビッグモーターを根ほり葉ほり調べると、工場での粉飾も発覚しているし、そのうちに労基法違反やら脱税も見つかるのではないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法的に粛々と罰するだけでええやん。
必要以上に叩いて、また自死とか、ほんとつらすぎる(涙)

お礼日時:2023/07/21 19:57

それほど柔な社長じゃない!


 
元々とかく噂のあった会社。
叩けばいくらでもホコリは出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうなんやけどさ。
今分かっているだけでも十分破茶滅茶やし、許されんことは分かってるんやけど、法的に粛々と罰するだけにして、必要以上に叩かんで欲しいわ。
もう、人の自死のニュースは聞きとぉない(涙)

お礼日時:2023/07/21 19:55

ことの大小はあれどの会社も同じようなことやってる。


海苔巻きとかフライドチキンとかケーキとか年賀状とか
    • good
    • 0

そんな玉じゃないと思うよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、あーいうイキがってる人ほど、ちょっとしたことで一気にメンタルいっちゃうんだよ。
やってることは、たしかに破茶滅茶なんやけどさ。
法的に粛々と罰するだけにして、必要以上に叩かんで欲しいわ。

お礼日時:2023/07/21 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!