アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許学校の先生って怒鳴る人が多いと書いてあってこれが普通なんですか?

A 回答 (6件)

>免許学校の先生って怒鳴る人が多いと書いてあって



ポイントは、「個人の感想」というところですね。

当たり前の話ですが、自動車は動き出すと人類最速のランナーよりもはるかに速い速度で走行しますので、今の1秒後にはかなり先まで動いています(たとえば時速50キロで走行していたら、1秒後には14メートルも移動しています)。自動車の運転でぜったいにあってはならないことは衝突なのですが、危険な状況のときに指導員がもたもたゆっくりと指摘していてはその間に衝突してしまいますから、短時間で指摘しつつ、最悪の場合は補助ブレーキで強制的に制動します。

あなたが、緊急事態が起きたときにはどんな感じに声を出すかを想像してみればわかると思いますが、短時間のうちに必要なことを確実に伝えるには、短い言葉で、速く、大きな声になりますよね。こういった指摘を「怒鳴る」と感じる人もいるかもしれません。教習車の中では日常的に緊急事態が起こっていますが、指導員は慣れていますので、一般人と比べれば全然穏やかな指摘になっていると思います。
    • good
    • 0

普通ではありません。

こんなウソを素直に信じるのは、育ちがいいんでしょうね。
    • good
    • 0

大声でほめてくれる、に笑ったw



怒鳴るというか、教えるプロではなく、運転は慣れて勝手に上手くなるものなのですから、隣に乗って文句言ってるだけのヤツなので、仕方ないねw 

まぁブレーキがついているとはいえ見ず知らずの無免許のやつの隣に乗らなきゃいけないので、それはそれで嬉しいことではないのですw
あと、あんなでも教え子が事故を起こしたりしたらブルーな気分になるので、事故を起こしてほしくないという一心からやっている、なんて言い訳する人もいますw まぁ進撃の巨人の1話あたり?の教官の話のようなものですね♪
    • good
    • 0

よほどアホな運転しなければそんな事ないと思います。


よく見てなくて事故りそうになったりとか。
でもたぷん受け取り側が過敏過ぎるんじゃないかな。
若い人って怒鳴ってはいなくてちょっと強めに注意した、ってのを怒鳴られたと取る人多いから。
    • good
    • 1

自動車学校や教習所でしょうか。


場所にも人にもよりますが、よっぽど酷い運転の場合は怒鳴られることはあります。
鉄の塊を動かすわけで、毎日のようにどこかで事故して人の人生を狂わしてしまう可能性があるからです。特に免許証交付されて1年間の、初心者マーク期間に事故件数が多いですので、怒鳴ったり厳しい人は中に入るかとは思います。ただ、言ってることは至極真っ当な事がほとんどですので、それはそれでアリな体験かとは思います。
    • good
    • 0

ハンドルさばき、上手い! 


後方確認、いいね!
縦列駐車、流石!
一時停止、停止線にピッタリ! ・・・などと、大声でほめてくれているのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!