プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近は土日になると、朝は遅く起きてスマホを見てはのんべんだらりと過ごしており、結局やりたいことができずに休日が終わってしまいます。

このような生活を変えるため、修道士のような厳しい戒律に則った生活を1、2日だけ体験的に送ってみたいのですが、そういうことが可能な場所はありますでしょうか?

また、刑務所生活を数日体験してみたいと思うのですが、そういうサービスはないのでしょうか?
おそらくですが刑務所や修道院でのような厳しい戒律の下で生活すれば、多少は精神も鍛えられるんじゃないかと思いました。

質問者からの補足コメント

  • そもそも中世当時のヨーロッパではなぜ、戒律を重んじるローマ・カトリックの修道士に憧れ、修道士生活を送る人々が多かったのでしょうか?

    そしてシトーやクリュニーなどの修道参事会やら、フランチェスコ会やドミニコ会といった托鉢修道会などがたくさん存在していたのでしょうか?

      補足日時:2023/07/22 09:29

A 回答 (6件)

土日ぐらいは、のんべんくらりしていいじゃありませんかね。


平日は凄く仕事で忙しく、身も心も疲弊しているかと思います。
やはり、その疲弊を回復させるためには、土日ののんべんくらりして、リラックすることが一番かと思います。
逆に厳しい状況を自分に課すことによって、平日同様に、土日も疲れてしまいますからね。
私は、土日に少し運動をするくらいで、平日のストレスを発散しています。
ここ最近は、銭湯やサウナに通い、ストレスを発散しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそれを言われると、そうなのかもしれないです。

平日は基本的に定時で帰り、余暇は大学の勉強を図書館や自宅でやっていますが、
土日はさらにたくさんやりたい趣味も多く、時間がいくらあっても足りないですね。

お礼日時:2023/07/22 09:35

自衛隊に入隊したまえ‼️(^-^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊も思いついていました。
しかし自衛隊の日常を数日だけ体験できるイベントってあるんですかね

お礼日時:2023/07/22 09:30

どっちにしても、元々自己管理ができない方なのですから、2・3日経験しても、何も無かったかのように、すぐに同じように戻ります。

そして、2度と修道士の生活なんて経験したい、とは思わないと誓うことになる、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい戒律を重んじるキリスト教修道士の生活には憧れますか?

お礼日時:2023/07/22 09:19

まあまあもっと気楽に生きてくんろ‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問自体が結構適当な思いつきの内容でして、適度に気楽に過ごしておりますw

お礼日時:2023/07/22 09:23

滝行に行ってみるとか。


ちょうど暑い季節、ですし。

自分のところからは、車で2時間かかりますが、
行ってみたいな、って思っていました。
費用も、2,000円と、お手頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滝行のできるところがあるのですか。これはこれで良い経験になりそうだと思いました。

お礼日時:2023/07/22 07:26

2日は無いが、13日間はあります


https://www.j-cast.com/kaisha/2017/03/04292124.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは良い経験になりそうだと思いました。

お礼日時:2023/07/22 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!