プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二です。いつもの6人グループがあるんですが、ひとりの子に、「今日カラオケいくんよー、何歌おう笑」って言われて、地元の子とよく遊んでる子だったので、その子たちと遊ぶんだろうなって思ってたんですけど、その日のインスタのストーリーで私抜きでカラオケに行ってるのが流れてきて、しかも私抜きの5人みんなその日カラオケ上げてて、私みんなに嫌われてるのかなとか不安になって次の日の学校で泣いてしまいました。幸い、クラスに彼氏がいるので、休み時間に来てくれたり慰めてもらったりしてるんですけど、さすがに迷惑かけるから私もグループに戻ってみんなと話したりとかしたんですが、やっぱり嫌われてるっていう考えが離れなくてみんながそういう風にしか見れなくなって。私、友達いるのかなって勝手に思ってしまいます。クラス替えがないので上手く付き合っていくことしかないですよね。

A 回答 (7件)

深く考えない方がいいよ!


何人のクラスかは知らないけど…
6人グループと言うと、かなり大きなグループに感じます。
グループ内でもアレやコレやらあるのでは?
上手く付き合いするしか無いと思うけど、彼氏いるのだし、深入りする必要も無いのでは?
ひと学年、何人位の学校かは知りませんが、別にクラス内で友達探す必要も無いし…
登下校は彼氏とか…
テキストとか忘れた時、隣のクラスに借りに行ったりしない?
いつも貸してくれる友達とかいないのかな?
    • good
    • 0

もしかしてだけど、そうやってクラス内で彼氏とイチャイチャ(←他人から見て)してることが5人から反感買ったんじゃないですかね。


「どうせアタシらよりオトコが大事なんでしょ、あの子は」「アタシらとカラオケなんか来なくたってオトコに遊んでもらってるよ」「そっちのほうがイイんだろうしねー!」なんて言われていそう……、って思いました。
    • good
    • 0

もちろんです

    • good
    • 0

こういうコトされると傷つきますよね



みんなが思いやりないって思いますよね

本当に嫌われているかもしれないし、貴女が彼氏さんいるから誘ったら申し訳ないと思って変な気遣いされたかもしれません

カラオケに行く話をされた時に、貴女がもう一歩突っ込んで聞けば、一緒に行けたかもしれないし…。

多い人数だと、誘うの忘れちゃってるだけかもしれませんしね。
誰かが誘うだろうとメンバーみんなが思っていたとかね

今回のことで、貴女は違う視点からメンバーを観ることができたと思って、卒業後も付き合っていきたいのか?等もう少し観察していたほうが良いと思いますよ。

高校卒業までの付き合いだと割り切って
そのメンバーと関わったほうが良いかもしれませんね。

あと、泣くのは止めたほうが良いですね。
女性同士で泣かれると、よけい離れる人はいますよ
小学生なら誰かが慰めてくれるけど、高校生だと遠くで見ている形になりますから。
    • good
    • 0

学校での仲間も大事だが、進学し、就職し、転勤しと時間が進むと、個人レベルでの行動が、否応なく基本となるので、選んでそうしたスタンスに慣れていかなくてはいけない。


基本的には個人レベルで行動し、あとはその時期に会う人などとの縁。
縁あっても、基本は個人ということになるから、個をしっかり持つことが大事であり、個を基点主動とした視点で人、社会、仕事と接す。
    • good
    • 0

その子達はいつもの5人グループだと思っていたんでしょう。

あなたはたまに遊ぶ友達って感じなんですよ。
すぐ泣くめんどくさい人を流石にいつメンにいれたくないですから。クラス替えがないとのことなので上手くつきあっていきましょう。
    • good
    • 7

付き合うのやめて堪えるのが現実的かな…でも何でそういう風になったのですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!