dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭の悪い会社はありますか?

A 回答 (7件)

ビックリモータは、会社の危機敵状況なので、即座に社長&副社長&経営陣が出てきて記者会見を開かないのは「頭の悪いワンマン一族経営」の典型ですね。

もしかしたらビッグモータ幹部はもう会社の存続を諦めて自分の資産を海外に安全退避することで手一杯なのかもしれませんねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中悪い方々がいっぱいいますねえ。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 12:24

上下関係の厳しい、体育会系組織の会社。


「上には絶対に逆らえない」「上にだけ良い顔をしておけば良い」と言う企業風土の会社は、不祥事を生みやすい傾向にあります。
 過去に、電気機器メーカー、鉄鋼メーカー、自動車メーカーなどの、粉飾決算、データ捏造なども、上下関係の厳しい組織が生んだ悲劇です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。初めから少々給料が高いのはそういう理由ですか。そんな会社にいても何にもならないですね。

お礼日時:2023/07/23 12:22

まさにタイムリーな会社ですよね。


〇ッ〇・モー〇ーですかね。
もう昭和じゃないですよ、令和ですよと言いたいです。
そんな逆行した仕事をしていたら、社員が育ちませんし、そんな社員が業務を行い続けても、間違いなく会社は潰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社は人材育成の観点がないと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 11:54

ビッグモーター

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/07/23 11:52

法人も人である。



って事の証明問題ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのように受け取って頂いても構いません。(>_<)

お礼日時:2023/07/23 11:51

頭の悪い犬も、頭の悪いカバもいます。


頭の悪い信号機も、頭の悪いソフトウェアもあります。
しかるに頭の悪い会社もあります。
また頭の悪い人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が悪いのはごめんですね(._.)

お礼日時:2023/07/23 11:49

経営がうまくいってない会社ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!