アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子なし専業主婦(夫)とニートって同じようなものですか?

A 回答 (9件)

まぁ職業欄で言えば同じ『無職』にはなりますよね。


無職というくくりでは同じです。
ただ専業主婦でも家事をしない人も多いのでそういう意味じゃニートと呼べるのでは?
    • good
    • 1

違います。



ニートは、自分も家族も不幸に
なります。



しかし、専業主婦は、家庭を団らんの場
にしてくれます。
つまり、夫を幸せにしてくれます。

専業主婦本人も、幸せです。

○○慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』
によると、主婦の幸福度は以下の通りです。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻
    • good
    • 0

違いますね。



専業主夫は家のことをするけどニートは家のことをしないです。
    • good
    • 0

違います。


ニートは一日中休みが365日あります。
専業主婦は休みがありません。
    • good
    • 2

金を出す相手が違う。



子なし専業主婦(夫)は、お金の面倒はほぼ同世代の
結婚相手がしてくれる。
ニートは、お金の面倒はおそらく先に死ぬ親がする。

親が死んでも生活保護とかに頼らず自分で生きていけるのなら
ニートでもいいんじゃない?
    • good
    • 0

全く違いますよ。


ニートとは働く意思をもたず、就労にむけた行動もしない人です。つまり基本家事もしません。
一方専業主夫は、自分から進んで「家事労働」をする人です。自分が気が向いた時にだけやるのではなく、朝から晩まで家に関することをすべてやっている人です。

私の友人のパートナーがまさに専業主夫ですが、素晴らしい仕事ぶりですよ。朝は5時におき、お子さんと私の友人のお弁当をつくり、友達が出勤したあとは掃除、洗濯、自治会のお手伝い、そして炊事全般と、私がお金払ってハウスキーパーやってもらいたいぐらいです。ニートにこんなことできませんからね。
    • good
    • 2

ニートは、家事はせんやろ??

    • good
    • 1

同じようなものかもしれませんが、同じではありません。

ニートには専業主婦、専業主夫は含まれません。ニートとは、就労も就学も職業訓練も家事育児もしていない40歳未満の若者を指します。
    • good
    • 1

いいえ、ニート=独身と所帯持ちの違いが出て、コミュニケーションは有ると思います


淋しいけど、ニートは壁と会話するしかないかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!