アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
職場に提出する雇用保険被保険者証を紛失してしまったので離職票を提出しようと思っているのですが、離職票でも手続きは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

先方は雇用保険被保険者番号が知りたいだけなので、離職票でも手続きとしては問題ありません。


給与額などが書いているので、抵抗があるなら番号をメモで渡すのでもいいですよ。転記ミスがないように。

…結局、聞いておいて再交付はしないということですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急遽実家に帰る予定ができて転職までに間に合わないので再度質問させて頂きました。不快に思われたのなら申し訳ございません。

お礼日時:2023/07/24 09:44

無ければ無いで問題ありません。


ハローワークで氏名生年月日で検索すれば解りますし新番号であっても支障ありません。
今はマイナンバーで管理しているのでは?
    • good
    • 0

会社は何と言ってるんですかッ?

    • good
    • 1

なぜ会社に訊かないんですかッ!


それとも、
訊けない理由でも有るんですかッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで会社に聞いてない前提なのか謎ですが、聞いた上で心配だったのでこちらで質問してるだけですよ。

お礼日時:2023/07/24 09:11

至急です。



会社に訊いて下さいッ!
至急です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう回答はいらないですよ^^

お礼日時:2023/07/24 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!