アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何十年も前の変えられない過去を思い辛くなります。
20年前の学生の頃の時も思い出します。
今を充実させて過去を忘れることしかないですか?

A 回答 (1件)

忘れても忘れなくても、その過去の記憶は記憶ですし、一回思い出す度に頭の中で考えたことや想像したことがごちゃ混ぜになり再度上書き記録されるので、本人にとっては当時の記憶のつもりでも、時間が経てば経つほどいい加減な記憶となり、あれっ?母さんのクッキーってこんな味だったっけ、、という状態にもなるため、あまり意味がないのですよね、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!