アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ僕なんか負け組としか思えません。友達できたことない、進学も思う通りにならない、就職も転職も失敗、彼女できないでできたと思ったら好きでもない女から告白されて仕方ないから付き合うだけ、お見合いで好きでもない女と結婚、子供3人で家計は火の車、家庭つまらない、将来の夢も希望もない、金ない。これってなんの罰ゲームでしょうか?

A 回答 (6件)

>どうせ僕なんか負け組としか思えません。



人生は勝ち負けではない。自分が、自分のできる範囲で精一杯やるだけ。

>友達できたことない、

余計な付き合いなくていいね。

>進学も思う通りにならない、

思い通りにならなくても、進学できたよね。

>就職も転職も失敗、

でも仕事あるでしょ?

>彼女できないでできたと思ったら好きでもない女から告白されて仕方ないから付き合うだけ、

モテモテ!

>お見合いで好きでもない女と結婚、

よかったね。

>子供3人で

子宝に恵まれ

>家計は火の車、

それは大変。今からでも頑張って、状況を改善しよう!

>家庭つまらない、将来の夢も希望もない、金ない。これってなんの罰ゲームでしょうか?

ようは、物事の捉え方。
過去が悪いんじゃない。
あなたが、すべてを環境と、周りのせいにしている。
与えられているものに感謝せず、ないものだけをあげて、悲劇のヒーロー。

幸せとは、自分が幸せかどうか?を考えない人にだけ訪れるもの。
    • good
    • 1

ここで何回も似たような質問を繰り返しているのも


なんの罰ゲームなんでしょうかね。

数回質問して自分が納得できる回答が得られなかったら
ここで質問をしてもムダって思うのでは?
    • good
    • 0

>これってなんの罰ゲームでしょうか?



負け組に「なる」ゲーム。
そのゲームに質問者さんは勝ち続けてます。

ある意味、勝ち組。
    • good
    • 0

すべてご自身の蒔いた種ですね。

    • good
    • 0

前世で罪でも犯したんでしょう。



それで末代まで祟られた。

ご愁傷様です。
    • good
    • 0

じゃあ、離婚したら?


その勇気も決意もないならば、そういう不平・不満を口にすべきではないでしょう。
>お見合いで好きでもない女と結婚
好きでもないのに、何で結婚したの?
君の判断で、いいと思ったから結婚したんでしょ?
負け組とか言ってるけど、自分でそういう風に仕向けてるんじゃないの?
自分で罰ゲームを作って、自分で罰を受けるようにしてる・・・
一家の長ならば、もっと責任と自覚を持ったら?
ましてや子供もいるんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!