プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはんを食べない会社の人に関してですが、
朝ごはんが大事だと思っている人がいても、その朝ごはんを食べない人の方が余裕を持って出勤をしている、仕事が早い、やればすぐに終わることは優先してできる人間である以上、朝ごはんを食べた方がいいと助言はしにくいですか?

またその人はもはや「朝ごはんを食べないことに誇りを持っている」とすら思えてきて、食べろと言おうものなら、何倍もの反論が返ってきそうだと特に。

A 回答 (10件)

朝ごはんを食べようと、食べまいと、個人の自由です。


論議する問題ではありませんし、仕事も出勤時間も関係ないです。

客観的な事実だけを言うと・・・

朝ごはんを食べないと、血糖値が下がって、頭が働かない・・・
だから朝食は食べるべき!

と言う人は、貧困で栄養不足だった過去の社会の習慣を引きずった、無知からくるウソであり、科学音痴の極みです。

人間を含めて、動物は、過去ほぼすべての時代で飢餓状態にあったため、ブドウ糖などが不足すると重篤な問題を引き起こす脳を守るため、血糖を維持するための回路が、何通りもあります。

飽食の現代、数日食事をしなくても、水さえ飲めば生きていけます。血糖は常に一定です。不足すれば、肝臓のグリコーゲンを使います。皮下脂肪を溶かします。タンパク質からも糖ができます。

朝食を抜いたぐらいでは、1ミリも問題は起こりません。お腹が空いていないのに、定期的に食事をすることこそ、異常であり不健康なのです。まして3食食べるなんて、人類の何十万年の歴史の、ほんの100年だけの異常習慣です。

その証拠に、あまった糖を減らす仕組みはインシュリンによる脂肪蓄積しかなく、それが異常習慣のため使いすぎて壊れ、半数近くが糖尿病かそれに準じた病気になるのです。大半が、肥満・・というのも同じです。

定期的に食事をするのが健康。この貧困社会に培われたおかしな習慣は、合理的に考えて、なくすべきでしょうね。多くの場合の、お腹がすいてフラフラ・・という現象は、習慣からくる精神的なものです。

それでも食べたいなら、食べればどうぞ!!というだけの話です。
    • good
    • 1

他人の心配をする暇が有れるなら自分の事を心配した方が賢明だと思うが如何でしょう、他人は他人貴方は貴方ですから。

    • good
    • 0

プロテインとサプリを飲んで出勤します



僕はどうやらコメを朝飯で食うと腹が痛くなるようで仕事のパフォーマンスが落ちるので食いません
    • good
    • 0

>朝食を食べないと集中力が落ちるというアホはたくさんいます


食べなくても仕事ができるってことは、アホじゃないってことだよね?
そういう人に、余計なことを言っても意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ごはんを食べなくても仕事ができる人はたくさんいますし、朝ごはん食べてるのに仕事できないのはとんでもないクズですね笑
しかも人に朝ごはんを強要するとはクズを増殖させようとすんなって話です。

お礼日時:2023/07/26 20:40

朝ごはんを食べた方が太らない


とかならわかりますけどね

仕事の調子に関してはほんと
人それぞれですよね!!
助言する必要はなさそうです!

わたしは朝ごはんを食べないと
お昼前にしんどくなる時があります
ので食べるように心がけてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は朝ごはん食べないですが、かなり痩せてます。ヒョロヒョロではないですがスラッとした感じですね。

朝にご飯は食べないですが、朝のコーヒーは上手いと飲んでいます。

お礼日時:2023/07/26 20:41

朝はコーヒー飲まないとシャキッとしないのでパンになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人も朝ごはんは食べないけど、コーヒーは飲むらしいです。朝のは特別美味しいと

お礼日時:2023/07/26 20:25

助言というより、余計なお節介だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前のことをできるようになってから言えと言われそうですよね

お礼日時:2023/07/26 20:19

朝早く起きれなくて仕事いく30分前に起き行く用意してたら朝ご飯たべる時間ないのかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら朝ご飯食べない分の時間をゲームする時間に使っています笑

お礼日時:2023/07/26 20:15

ソレをポリシーに思ってるような人なら、余計なことはいわくていいんじゃない?



助言しにくいですか?
・・・って、そもそも助言する気にもならないよ。
マスパセ氏にマスクしろというのと同じくらい無駄だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計な争いになりそうですよね。

お礼日時:2023/07/26 20:14

仕事ができる・できないは、朝食の有無とは関係ないよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝食を食べないと集中力が落ちるというアホはたくさんいます。

お礼日時:2023/07/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!