プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日2食で大丈夫な人(むしろ3食食べるよりも健康な人)ってそれで効率が落ちることもないし食事1回分の作る時間、食べる時間、片付けの時間を別のことに使えるし食費がかからないので長いめで見るとかなりいいですよね?

A 回答 (5件)

そうですね。


一食程度抜くぐらいは問題ないと思います。
ただし、抜くのであれば朝食でしょうね。
朝食は抜いても問題にないという考えの医者もいるぐらいですから。
昼食や夕飯を抜くと栄養のバランスを崩しかねないと思いますが、
朝食であれ問題ないでしょう。
朝忙しい時間に朝食を作る時間がカットできますし、
おっしゃるように出費も減るわけですから、いい事だと思いますよ。
ただし、昼食と夕飯は健康的な食事しっかり食べましょう。
という感じでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも1日3食になったのは江戸時代からで、人類の歴史で見ると朝、昼、夜食事をするのではなく、獲物を調達できたときお腹が空いたときに食べるようになっています。自覚するほどの空腹でなければ何も食べなくてもいいのです。

ちなみに1日の中で1回分の食事抜きはさほど問題ないと思いますが、昼夜逆転はマジでよくないと思います。
人類は本来、夜暗くなったら眠り夜明け前には目覚めるものです。
夜活動して昼寝るとは人類をやめているようなものですね。

お礼日時:2023/07/31 07:58

栄養バランスが取れていれば、1、2食でもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原始時代(人類の起源)は人間はお腹が空いたとき、かつ獲物を調達できたとき食事をしていました。
現代のように決まった時間にといったことはありません。

本来、お腹が空いたときだけ食べるのが最も健康なのですね。

食事はともかく、昼夜逆転している人は人間をほとんどやめているといっても過言ではないような
人類は元々、暗くなったら寝る、明るくなったら起きていましたからね

お礼日時:2023/07/31 20:50

そうですね。

しかし、1回の食事のカロリー過剰摂取にならないように、注意が必要ですね。
相撲力士は1日2食で、あの体を作りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも1日2食の人は、元々少量で大丈夫な人たちだから、1回分でカロリー摂りすぎることはないよ。むしろ3食ちゃんと食べてる人の方が毎回カロリー摂りすぎてると思うけどね

1日2食や1食で太る人がいたらそれはもはや、ダイエット目的とかで無理してやってるエセ1日2食だよ笑

お礼日時:2023/07/31 08:18

そうですね。


聞いた話しですが、空腹になると元気な細胞がガン細胞をエサにして食べるので、免疫力もアップするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日2食の人はたぶん空腹にならないから食べないんでしょうが、空腹状態になるにはさらに食事を減らす必要がありますね。

お礼日時:2023/07/31 07:49

稼ぎや寿命等で統計が分かればいいんですが、何とも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に朝ごはん、昼ごはんなしの1日1食の男性がいます。
独身で30代半ばですが、休日はライブに行ったりバイクに乗るそうです。

ただ、平日とかは仕事以外結構暇そうですね。

お礼日時:2023/07/31 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!