dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この葉は、先が尖っていてとても痛いです。
調べたけど、よくわからなくてどなたかわかる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • この葉です。

    「この葉は、先が尖っていてとても痛いです。」の補足画像1
      補足日時:2023/07/26 22:59
  • この葉です。

    「この葉は、先が尖っていてとても痛いです。」の補足画像2
      補足日時:2023/07/26 23:03
  • 全体像は、こんな感じです。

    「この葉は、先が尖っていてとても痛いです。」の補足画像3
      補足日時:2023/07/27 16:47

A 回答 (3件)

オニノゲシの葉もこんな感じのトゲトゲですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オニノゲシですか。
どんなのか、見てみますね。

お礼日時:2023/07/27 21:34

アザミ系の葉だと思うけど、これだけじゃ断定出来ません。

他にチョウセンアザミ属のアーティチョーク、アザミ属のヒゴタイ、トウヒレンもあります。全体像があると良いです。キク科アザミ属の葉はみな似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足に、写真を載せているので見て下さい。

お礼日時:2023/07/27 16:48

アザミの仲間です。

アメリカオニアザミあたりかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、似ていますね。

お礼日時:2023/07/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!