dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は年収600万です。婚活マッチングアプリでは年収800万以上1000万未満とプロフィールに載せてます。なので最近年収600万以上800万未満の女性とマッチングしてお見合いしました。二回目会う約束してます。その女性は当然私は年収は800万以上1000万未満だと信じてると思います。実際は600万です。これは早めにこちらから会うのを辞退すべきですか?

A 回答 (9件)

女性は自分より低年収は下に見ますよ


それが年を取るほど強くなります

メールで正直に告白して反応みるのはどうですか?

振られたり、メール来なかったら、あなたもプロフィールをきちんとした年収に下げた方が今後のためになりますよ
    • good
    • 1

そうでしょうか?


 確かに独身生活は楽です。そこは理解できます。否定しません。
 私は30代半ば、年収900万程度の会社員です。
 人生のほとんどの時間が、毎日仕事へ行く、帰る、寝る、起きる、仕事へ行く、帰る、寝る。といったサイクルです。
 その中で、子供や家族との時間って凄く大切な時であり、我が人生を生きる実感になっております。
 もしも独身子なし人生ならと考えると、毎日なんの為に同じことを繰り返しているのか?分からないですね。
 そして、私の場合浪費癖があるので独身生活していたとしたらお金は貯めれていないでしょう。
 妻が管理しているからこそお金に全く困りません。  
 そして妻は年収500万程度看護師なのですが、共働きで大変ですが、将来は年金も2人なので倍貰えますし、このまま夫婦生活していたら楽に暮らせると思います。
 やはり若い内に仕事ばかりせず遊ぶ事は大切なのですが、その中で、しっかりとパートナーを選びながら楽しむ事ですね。
 稼ぎも良く、人柄も良い自分好みのルックスを持つパートナーを見つけて結婚しなければ、貴方の言うように、結婚はただの地獄でしょう。 
 私は結婚して子育ても出来て、毎日毎日無駄に起きては仕事へ行くの繰り返し人生ではなくて良かったと実感する毎日です。
 貴方も諦めずに日本の未来の為にも子供は必要ですよ。
 結局独身者って将来の事を考えられないように、身勝手なんですよね。
 子供がいなければ日本は終わります。
 良い歳になってまで、自分だけが良ければ良いという考え方をしていたのでは生涯半人前。
 地元のご近所さんや、会社の仲間からも世間的には笑わていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答者さまはエリートサラリーマンでよ…奥さんもしっかりと稼がれて。なかなかそんなエリートさんばかりじゃないですよ、私は年収600〜700万。結婚出来ない年収です。もちろ奥さんが家にいていろいろと交流できたらとは思いますけどね。私は浪費具はありません。お金大好きなんです。コツコツためて今は試算は5000万あります。この大切なお金を他人にいじられると思うとぞーっとします。私は一度離婚してます。その時は妻が全て家計管理して私の自由になるお金は毎月たったの三万円。離婚した時には全ての資産を持ち逃げされ無一文になりました。そこから私はどとうの資産形成です。いろいろとありがとうございました。ご回答者さまはエリートご夫婦、いわゆるパワーカップルだと存じます。

お礼日時:2023/07/28 08:05

相手がその年収を目当てに男選びをしてるのであれば貴方は役不足でしょう。


 カミングアウトして相手がどう出るのかを見てからでも良いと思いますが、収入への嘘を付き続けて婚約や結婚してしまうと、裁判沙汰となり、慰謝料を請求されるでしょう。
 20代の恋愛結婚であれば不問でしょうが、将来を考えずに30代を過ぎて身勝手な人生を送った挙げ句に男選びをしている阿婆擦れは何を考えているのか理解でにません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もう会わなくてもいいと思ってます。金に困る人生はまっぴらごめんですから。独身生活を続ければ金には困りません。

お礼日時:2023/07/28 05:55

お金のウソは段々取り繕うのが難しくなっていきますよー。

なので撤収するなら早い方がよいと思います。あなた方の相性が抜群によく、相手の方があなたの稼ぎなどどうでもよいと仰ってくれるのなら別ですが・・^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…その他住んでる場所も嘘です。稲花なのに東京と書いてあります。その他結婚したらマンション買うなんてのもうそです。年収だけじゃないんですよ。本気で好きになる前に撤収ですよね…、

お礼日時:2023/07/27 23:07

申告次第で、いくらでも嘘つけるマッチングアプリを


使ってる時点で、どうなのかねえ。www

なら、
>年収600万以上800万未満の女性
相手の女性も簡単に嘘つけるってことでしょ。
ニートだったりしてな。www

何ひとつ、真実なんかなさそう。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手女性は本物です。公務員です…

お礼日時:2023/07/27 20:33

詐欺詐称詐害行為

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうはっきりいただいてありがとうございます。そうなんですよ…サギですよね…明らかに

お礼日時:2023/07/27 18:33

その話を相手に告げてみてはどうですか。


さほど気にしない人も現実にいます。
嘘の申告をしたと軽蔑する人もいます。
答えを聞いてからで良いと思います。
    • good
    • 2

私は学生なのでお力になれるかは分かりかねますが、まず第一に年収等々で自分に水増しするのは恥ずかしいことではないでしょうか?お付き合い、はたまた結婚相手には自分の隅から隅までバレてしまいます。

嘘から始まる恋は長続きしないと思います。

その女性には本当のことを言い、謝罪することが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…二回目会うのを辞退したいです。年収600万ではどちらにせよ結婚できませんから…ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 18:35

まぁ 本気で付き合ってからになさったほうがいいと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私としてはもう会わなくていいと思ってます。お見合いで1回会っただけで次に飲みに行く約束はしてますが…、ソレをキャンセルするか、もう1回位は会ってもいいかと悩んでます。

お礼日時:2023/07/28 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!