アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和の時代でも冷蔵庫とエアコンとパラボラアンテナとバイクや車が無い家も有るんでしょうか?因みにパソコンもありません、これってスーパーボンビー君と言うんでしょうか?そういえば日本人ならば贅沢出来ないはずだ!と言う言葉が有りますね!僕みたいにスーパーボンビー君の方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

年金生活で禁欲生活ですね。


1人暮らしの人が当マンションは多いですよ。
まあみなさん禁欲かは
わかりませんが。

パソコンは商売道具だからあります。

スマホは維持費かかりませんか。

パラボラアンテナはありません。
まあテレビ用の物なら管理組合が集合アンテナを付けているかな。
スーパー貧乏かはわかりませんが、所得税・住民税は払っていませんね。
年金でも非課税範囲内なので
時々口座マイナス病にならぬかとびくびくですね。
エアコンは時々停めて扇風機と合わせて節電中。
國から給付金・お米とかいろんなもの来ますね。
國も非課税庶民にはそれなりの援助してくれるのかな。
    • good
    • 0

パラボラアンテナと車とバイクはありませんねえ。


集合住宅でケーブルテレビが60チャンネルくらい月々500円くらいで見られますからアンテナ必要無いです。
公共交通機関が便利なので車もバイクも必要無いです。
パソコンは商売道具なのでWindows4台Mac1台です。

ですが、収入はかなり少ないので貧乏です。
昨年度なんか住民税免除になったくらい貧乏です。
    • good
    • 0

我が家には鍵もありません。

盗られるものなんてないし。
    • good
    • 0

5球スーパーがあるッ!

    • good
    • 1



不要な人なら要らないだけだが?

貧乏だから無い・・と考える あなたの頭が貧相な発想しか無いだけ・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!