プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が精神科に通院しています。
主治医の先生がいまいち、こちらの話を全くきかないし、一方的だし
適当なので、別の先生に替えたいと考えています。

どうしたら同じ病院で別の先生に変更してもらえるでしょうか?

その先生は月から金まで曜日を担当していて
曜日を変更するという方法では先生がかえられません。

あんた嫌だからかえたい

と火の玉ストレートぶつけたほうがいいでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本人の場合だったら、


「どうしてもあの先生とはあわないから担当を変えてほしい」
と申し込めば良いんですけれどね。
そのお母さんの意思と無関係だから難しいですよね。

それでもド直球で受付を通して伝えてみるのは有効ではないかと思われますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母も変更したいといっています。

お礼日時:2023/07/28 23:15

精神科に通ってそんな扱いなら


意味がない

看護部長とかに相談したら
変わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2023/07/28 23:14

それは言ってやりたいけどおとなのやり方じゃない病院変わるしかない。

私立なら受付に言ってもいいがただのクレーマー扱いされて曜日で変えれないなら無理ですと一蹴されます消費者は今弱い立場にいるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか穏便にがんばってみます。

お礼日時:2023/07/28 23:15

貴方の主治医ならともかく、母君の主治医を替えるなんて


僭越・越権ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母に相談されてあの先生は酷いとさんざんいわれたので
替えることはできないか考えています。

お礼日時:2023/07/28 23:16

直接言わなくても、看護師とかにかえたいと言えばいいらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
勉強になりました。(*´ω`*)

お礼日時:2023/07/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!