プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諺で、金持ち喧嘩せず!というものがありますが、

金持ち喧嘩せず!な方は、こちらで不快な回答を受け取った際は、どう対応されると思いますか?

どう対応する人が、金持ち喧嘩せず!なのか。
どのような思考で、そう対応されるのかに、とても興味があります。

A 回答 (5件)

金持ちは忙しいから喧嘩してる暇無いってことやろうと。

こちらで不快になる前に金持ちはここには来ないって。
大金持ちになって時間てき余裕があれば来る人もいるかもしれんけど、でもそもそもこんな所で時間潰さんやろと思うで笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金持ちは忙しいから喧嘩してる暇無いってことやろうと

そんな意味の諺ではないんですが…

お礼日時:2023/07/28 15:55

>どう対応する人が、金持ち喧嘩せず!なのか。


スルーです。
相互理解ができそうなら説明しますが、難癖をつける相手には何を言ってたところで時間と労力の無駄ですので。

gooの辞書より
金持(かねも)ち喧嘩(けんか)せず の解説
金持ちは利にさとく、けんかをすれば損をするので、人と争うことはしない。または、有利な立場にある者は、その立場を失わないために、人とは争わないようにする。

特に金持ちじゃないですけど、インターネットの利用に際しては金持ち喧嘩せずを心がけてます。
「金持ち」を「大人」と言い換えてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

金持ち喧嘩せず。

とは、感情的になって無益な争いをしない。と、いう意味ですので、ご質問の件に関しては「そういう考えの人もいるのだ」と、いう風に受け流しするでしょう。
    • good
    • 0

関係ないと思います。



ホリエモンとか苦言言いまくりです

イーロンマスクも傍若無人です

小金持ち喧嘩せず。の間違いでしょう
    • good
    • 0

金持ちは 喧嘩は しないが 足の引っ張り合いをする



此処は 金持ちも貧乏も居ないので 自分の思い通りにする・・

思い通りに ならないと思えば ブロックして 思い通りに なった気分だけでも味わう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!