アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要点だけ書いていきたかったのですが、長文になってしまいました。お付き合いいただければ幸いです。

木造アパートに親と住んでいます。あるきっかけがあり、数ヶ月前から上階の人のひどい足音等に悩まされていました。
管理会社も生活音といいまともに取り合ってもらえず、我慢の限界が来て壁ドンをすると、すぐ警察に通報されるといった状況でした。

毎回来てもらうのも申し訳なく、対応もいつも同じなので壁ドンはずっと我慢していました。しかし先日、音によって寝不足で「こちらもずっと静かにしている必要はないのでは?」と、音が出る趣味の作業をしてみました。(上階の人が越してくる前にもやったことがありますが苦情は来ませんでした。もちろん日中です)

案の定上階の人が通報しました。お巡りさん立ち合いの元、話し合うことになったのですが、親に向かって一方的に自分の言い分(いくつも嘘も織り交ぜながら)を捲し立てるだけで、私が口を開くと「お前は、黙れ」と凄んできて、それでも話そうとすると「奇声を上げるキ○ガイ」などと言ったり、突っかかってきたりして、全く話になりませんでした。
(一度だけ、音に耐えられず「うるさい」と大声を出してしまったことはあります。しかし他に奇声や大声を出した覚えはないです)

私はこの時点まで面と向かって対面した事がなかったのですが、印象的だったのが、両腕に多くの自傷行為の跡があったことです。以前の通報でもお巡りさんから「上階の人はパニック障害かも」「幻覚が見えてる」などと聞いていて、雰囲気でわかるかなと思ったのですが、口々にそう言う理由がわかりました。

話し合いはどうしようもなくなり、お巡りさんの制止で終わりとなりました。
その後私だけ外出したのですが、その間に上階の人が刃物を持ってこちらの階に降りてきて、「帰ってきたら殺してやる」などと喚き散らしていたらしいのです。
近隣の方が通報してくれたようで、私が帰宅した時にはパトカーとお巡りさんがいて事なきを得ました。親も危険を感じて家にいたので無事でした。
通報がなかったらと思うとゾッとします……

その後警察から、上階の人は入院したと聞きました。しかしあの様子だと、戻ってきたらまた刺しに来るのではないかと不安です。退院のタイミングも警察はわからないそうです。
こういった場合の入院期間はどれくらいなんでしょうか?
また、上階の人が暴れていた時、警察の他にネイビーの制服を着た職員らしき人が数名いて、連れて行く際に「医療保護入院」という単語を使っていました。この人たちは何者でなぜいたんでしょうか。
最後に、前々から解決の気配はないと引越しを予定しておりますが、引越し先がなかなか見つからず時間がかかりそうです。この間にどこか連絡を取ったり、行動した方が良い事はあるでしょうか。
音がなくなって幾分楽ですが、今度は不安でたまらないです………よろしくお願いします

A 回答 (2件)

できるなら 引っ越した方がいいね。

奴が戻ってきたら こんどこそどうなるかわかったもんじゃないよ。
    • 1

>こういった場合の入院期間はどれくらいなんでしょうか?

病院と入院した本人の
すりあわせ ココの回答者は誰も答えることは不可能

「医療保護入院」でしたら下記に詳細があります

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-1220100 …

• 0