プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳額面基本給24万
手取り19万
貯金80万は低い方ですか?

都内一人暮らし

A 回答 (4件)

自分の暮らしを、他人と比べて何の意味があるの?

    • good
    • 1

預金なんて、収入や考え方によって異なるもので、所得100万円の方で預金ゼロの方もおられますし、給与が20万円の方でも1000万円以上預金される方もおり、預金期間と一回の預金額によっても結果は異なります。



また、現ゼロ金利政策で預金がどこまで意味があるのかわかりませんね。
増えないけど、何かあった時のための待機資金である側面が高いです。

私個人は預金率は低いですが金融資産はそれなりに保有しており、増えない預金よりも増える資産に分散投資しています。
お金は増えた部分や余った部分で使い、基本的には再投資に回して成長を期待します。

100万円の預金が金利が付いて110万円になるために掛る年数は1400年です。
預金が多いことがそれほど価値のあるものでもないことがわかりますよね。

多いに越したことはありませんが、増えてゆく資産を保有しないといけませんね・・・あるいは収入を増やすか・・。
    • good
    • 0

低いです。

    • good
    • 0

低い方ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!