アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に入ったばかりの営業担当の名刺に「代表取締役」と書いて舐められないようにする。
「あなたのため」の様に言われたんですが…

その様な会社は客観的に信用できますか?

体格的に私は中学生くらいで貫禄がなさ過ぎる為、しかもリクルートスーツらしくて
「高校卒業後したての就活生が面接にきた」格好になってしまい、「代表取締役」の名刺に戸惑い本社に確認電話される未来を想像してしまいます。
たまたま私にはマイナスになりそうなだけで
いい措置だと思いますか?

A 回答 (6件)

> 会社に入ったばかりの営業担当の名刺に「代表取締役」と書いて舐められないようにする。



そんなバカげたことを冗談で言うならいいですが、本気で言う会社なら転職しましょう。(^^;
相手がどんなスキルの人かは見た目と、言葉使いと、話の内容を聞けば容易にわかります。
実力も経験値も無い人が出した名刺にそのような肩書があったら、渡された客が「お前の会社は客をなめている!」で終わりでしょう。:-)
    • good
    • 1

思いませんし、詐欺だし、商法違反です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、おかしいですよね。
やっぱり詐欺なんですね

お礼日時:2023/07/30 17:56

相手を騙す行為です。



また、仮に相手が信じた場合、全ての責任をあなたが被ることになりますよ。
「代表取締役」なんですから。

それを「いい措置だと思いますか?」というあなたも問題ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしいのでは?と思って質問しましたが未だに返答はないです

お礼日時:2023/07/30 17:36

身分詐称を強要するような会社は信用できません。


しかも、経験の乏しい若手に経営を任せるような会社だと思われますから、良くない措置です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね

お礼日時:2023/07/30 17:36

それって、オレオレ詐欺集団じゃないの?


代表取締役の名刺は、ジジババを騙すための小道具にしか思えない!!
    • good
    • 1

役職詐称で信用を失います。


あなたの会社がまともじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!