プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リクライニング出来るゲーミングチェアって壊れやすいですか?家具屋で実物見たらリクライニング部分をプラスチックの様なもの?だけで支えてて壊れないか心配になりました。
長持ちの観点ならリクライニングソファの方が壊れないんでしょうか?
ちなみにゲームはしないので、単にリクライニング出来る物が欲しかっただけです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

椅子により異なるから、すべてなんともいえない

ただ、プラスティックとしても、単純にプラスティックのカバーになっているだけの場合があります。
プラスティック部分は、あきらかに耐久性が低下しますから、どのようなものかをみる必用がありますからね・・・
椅子の脚部分のコマは、プラスティックとしても、それ以外の部分がプラスティックなら、耐久性は低いですよ。
1年程度の使い捨てで考える方がよいことがありますから・・・

もし、ニ○リなら、1年から長くて数年で買い換える用途のものですから・・・

パーツが増えれば増えるほど耐久性が落ちるリスクが多くなる

だから、できるだけ少ないパーツの方がよいことになりますね・・・
長持ちだけなら、ソファーの方がよいこともありますから・・・
単純にリクライニングができるなら、ソファーの方が座りごこちの方がよいですよ・・・
    • 1

リクライニング機能があるゲーミングチェアは、使用方法や品質によっては壊れやすい場合もありますが、一般的には丈夫に作られています。

ただし、プラスチック部分で支えられているモデルは、長期間の使用において耐久性に不安があるかもしれません。

リクライニング機能に重点を置いているのであれば、リクライニングソファがより耐久性があると考えられます。ソファの方が通常は座面が広く、快適な長時間の使用に向いています。

ゲームをしない目的であれば、リクライニングソファがあなたの要件に適しているかもしれません。ただし、家具を選ぶ際には品質や素材にも注意して選んでくださいね。よろしくお願いします。
    • 1