アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でほぼ毎日映画鑑賞(DVDなど)をします。

およそ2時間~3時間は座りっぱなしなのですが、これまでは趣味部屋だったこともありソファなどに関しては無頓着で、安物のソファではお尻のみならず腰や背骨付近まで疲れて痛みが出てしまうほどです。

現在まではネット通販によくあるウレタンスポンジだけのリクライニングソファを使っていましたが、アンコのスポンジがすぐにヘタってしまい、お尻の部分だけ既にペッタンコです。

毎日使うものだからこの際にいい物に変えようと思っておりますが、ご多分にもれず資金力もそれほど用意できないため、費用対効果の高い一人~二人掛けソファを探しています。

設置場所の使用状況はTVボードの高さから座椅子程度の高さ(ローソファー)くらいまででないと視線が上すぎて見にくくなってしまいがちですのでなるべく着座位置の低いもので、なおかつ長時間座っていても疲れない、暑苦しくないようなソファを探しています。

添付した画像はあくまで検討中の商品ですがこのような感じ(大きさ)の商品を探しています。
ただ、「良いもの」を知らないため、こういった商品が疲れやすいソファなのかも分かりません。

やはり通販のような安さが魅力的ですがたまに家具屋さんにも足を運んで質感などを確かめながら検討もしています。上を見ればキリがありませんが、あくまで趣味部屋でありほとんどDVD鑑賞専用のソファ(一人)ですのでコストと性能のバランスを求めています。

この会社の製品なら安心してオススメできる、このショップの商品はよかったなどご意見をお願いします。

「長時間でも疲れにく一人掛けソファ」の質問画像

A 回答 (1件)

長時間座っていても疲れないソファを求める人は多いと思います。

ソファに慣れ親しんでいる、欧米の人たちに言わせれば、
クッションで調節するのが常識!だそうです。
確かにソファには、クッションがつきものです。
体とソファの間にできた隙間にクッションを埋めて使うのだそうです。
そのため、大小様々な大きさのクッションが必要です。
ホテルのソファにたくさんのクッションがあって、
こんなにいらないよ、誰が使うんだ?と不思議に思いましたが、
現地では、それが普通の使い方とのことでした。

私は貧乏人なので、疲れ知らずのソファというものを知らないのですが、
どんなに高いソファでも、長時間同じ姿勢でいれば、やはり疲れると思います。
背もたれがリクライニングできるとか、足を伸ばせる(あるいはオットマン付き)とか、
姿勢の変化に対応してくれるようなものが良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

基本的にというか、そもそも同じ姿勢を長く続ければ当然体にも負担がかかりますよね。疲れないソファなんて無いのかもしれませんが、ご提案いただいたような多少なりとも体を伸ばしたり姿勢を変えられるものの方が姿勢の変化を作って疲れを軽減できるかもしれませんね。

リクライニングは最低限欲しい機能ですね。

有難うございました。