プロが教えるわが家の防犯対策術!

言霊の動画等がありますが効果はいかがなものでしょうか?

A 回答 (3件)

信じる者には効果がありますが、信じないものにはまったく…

    • good
    • 2

私はずっと唯物論者で疑り深い人間です。

(今も)
宗教も大嫌い(厳密には神様は大好きだけど、宗教に携わっている人間が大嫌い)なので無宗教者ですが、スピリチャル、シンクロニシティ、この世の不思議、言霊、輪廻転生等は疑りようもない事実をたくさん経験してきたので信じざるを得なくなりました。(^^)

ただ、自分だけがそれ等の不思議を喜んで愉しんで面白がっていれば良い事なので、他者に強要も無理強いも何もしません。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

その類はすべて、信じる者は救われる、という程度です。


人の心と脳の作用であって、「言霊」の作用ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!