アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治るか分からない病気は一度その病気を受け入れた方がいいですか?
治そうと頑張り過ぎて疲れてしまいました…

A 回答 (5件)

僕は時間薬が一番効くんだ、と自分に言い聞かせていました。

    • good
    • 0

それが、今の自分、と受け入れて、そこからの生活スタイルを考えた方がスッキリするかも?

    • good
    • 0

共存する、上手にお付き合いしながらやっていく、事が大切です。


折り合いを付けながらとも言います。
肩の力を抜いて自然体で向き合う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方が逆に良くなる事もありそうな感じがします

お礼日時:2023/07/30 19:15

ガンになり、しぬかもしれない、、


けど生きれるかもしれない、

病と付き合う



楽ですわ
    • good
    • 0

頑張るのはいいですが、頑張りすぎるのは毒です。

そこでストレスを抱えてしまったら治るものも治りません。悪化して余計治療時間が長くなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分は長く付き合うと思ってますがこれくらいのスタンスがいいと思いますか?

お礼日時:2023/07/30 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!