プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人様に迷惑をかけるなという事は正しいですか?皆さんそう意識してますか?

A 回答 (3件)

正しいですね。


今までどれだけ掛けられてきたか。
その方の訃報が来ると、
すっきりします。
    • good
    • 0

何が迷惑で、何が迷惑じゃないかが人それぞれなので、「人に迷惑をかけてはダメだよ」とは自分の子どもに教えた事はないです。



例えば、「図書館では、みんな静かに本を読みたいから、〇〇も大きな声を出さないようにしようね。」みたいに具体的に言って、社会の常識を教えてます。

ちなみに、「今ある常識も文化や時代背景で変わってくるから、自分で何がベストか考えるんだよ」とも言ってます。
    • good
    • 0

教育上は正しいとは、思いますが


社会に出ると迷惑などは小さなもので嘘や騙し落とし入れなど頻繁にあり、人が良ければやられますから気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!