プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話の声が小さいと怒られています。電話になると、周囲の人に聞かれている様な気がして小さくなってしまいます。

何言ってるかわからないんだから、そんな奴に電話取らせるな。まで言われているらしいです。
ハキハキ大きな声を意識して出すしかないですね。
そうなると、周りにも迷惑かけてしまいますからね。

質問者からの補足コメント

  • 以前に発生練習は、セミナーで習ったので練習してみます。
    また、アナウンサーの先生の講座でもお願いしてみます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/27 10:01
  • 変なこと言われる位なら意識して大きい声を出す。そうですよね。それで、わたしに教えてくださったんですね。元アナウンサーに相談してみます。

      補足日時:2022/11/27 20:20

A 回答 (7件)

元々、声が小さい上に周囲の人に聞かれているような気がして更に声が小さくなっているのでしょうね。

 
本を読んだりセミナーを受けたり、色々努力はなさっているみたいなので、あとは自分自身の問題だと思います。 

もっと自信を持った方が良いと思います。
自信が持てれば声もおのずと出るようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意識してやってはあるのですが。

お礼日時:2022/12/10 09:39

別の部屋の人にも聞こえるような声で電話対応してみてください。

実際にそのような会社を見たことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでですね。アナウンサーの先生が力になりたい。とメール下さってますので、相談してみます。

お礼日時:2022/11/27 18:02

2回目です



いろいろ努力されているんだから、本当に声の大きさだけなんですね

発声練習して、声の大きさを確認してみた方がいいかもしれません
あとは、歯切れよく話せることですね。
マスクしていると電話はよけい聞きづらいですから、少し腹に力を入れて話すと多少声は大きくなります

近くに営業さんっていませんか?
営業さんの人の電話での声の大きさを真似てみるといいかもしれません

大きすぎる声は迷惑ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段の声は聞こえるんだから。普段と同じ声で話してもらえれば。と言われました。
営業の人いますが、大きいですよね。

お礼日時:2022/11/27 09:58

私と同じだね。


原因は自分がどう思われるかを気にしているから。
だって、静かだとみんなが聞いている気がするし。
でも、声が小さくなると、相手にもわかりにくくなることも確か。
要するに、相手に迷惑をかけながら自分がどう思われるかを心配している状態。
これはダメだね。
だって、お金をもらいながら、自分ばかり見つめているんだから。
仕事の中味は二の次になっている。
そう考えて、仕事に集中しましょう。
集中すると、あまり自分のことが気にならなくなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になりますよね。周囲が聞いている気がして。
明日から、頑張ってみます。
お互いに頑張りましょうね。

お礼日時:2022/11/27 09:42

あなたの気持ちはよく分かりますが…


あなたが意識するのは電話相手だと思いますよ

相手に聞こえないような声だと、間違いも生じますからね
場合によっては会社の損失に繋がるかもしれません

何に自信がないのでしょう?
電話応対ですか?
あなたの声を聞かれたくないとか?
それとも、何かクレーム等あった時に周囲に対応聞かれるのが恥ずかしいとか?


あなたが何に自信がないのかをはっきりさせて、電話応対なら勉強するなり、研修などに行くなりして基礎を学ぶべきだと思いますよ

あとは電話応対での経験数ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本は買ってあるんですけど。周囲に聞かれるのが恥ずかしい。と思ってしまっているんです。
本を一冊読み終えて、オンラインセミナーも受けましたが。
声を大きくを意識してみます

お礼日時:2022/11/27 09:44

声が小さいことは、実際に周囲から指摘されているあなたの迷惑行為。



声が大きくて迷惑をかけるというのは、まだ誰からも指摘されていないあなたの思い込み。

どっちを選ぶかはあなたの自由ですが、周囲から指摘されても直せないって、ただの社会不適合者でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識してみます。明日から。

お礼日時:2022/11/27 09:45

自分も声が小さいです、職場で電話もとったりしますよ。



でも、それって矛盾しますよね。
そんな変な事言われるくらいなら意識して大きい声を出すべきかと。
小さいと人によりもう一度言ってと言われるので時間も勿体なく面倒です。
特に大事な要件の場合は特に意識すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小さいね。聞こえない!と言われます。
意識してみます。

お礼日時:2022/11/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています