プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物で遊ぶ行為は常識的に避難されることが多いですが、食べ物で遊んだ結果それを食べれば誰にも迷惑をかけてないから許されるという理屈についてはどう考えますか?
皆様の意見を聞かせてください。


例:店においてある調味料を必要以上にかけて遊んでから食べる。

A 回答 (7件)

例のようなことなら、好きにすれば良いです。


ただ、周囲に幼稚だな頭悪いのかな感性も鈍いんだろうな、と思われます。
一方、同程度の愚者となら楽しくやっていけるかもしれません。
    • good
    • 0

>例:店においてある調味料を必要以上にかけて遊んでから食べる。


まったく意味不明。
そもそも必要以上に掛けたら店が損する。
なぜそんな簡単なことが分からないのか。
    • good
    • 0

遊戯が許されるのは私有財産の範疇で、店の調味料は必要量の以上の使用は店に財産的迷惑が発生しており、飲食以外の遊戯行為は威力業務妨害であり、目的外の利用は不法侵入に抵触する不法行為なので理屈になっていません。

そもそも許否の権利は利用者ではなく店側の判断。
    • good
    • 1

例示のケースでいうなら


それを周りの人が見ていてどう感じるか?

嫌悪感や衛生面での不安を感じれば、結局それは営業妨害・業務妨害に当たりませんかね?

また、調味料などはお店のサービスとして無料で提供されています
必要でも無い分量を常識を越えて使用する事が仮に流行にでもなれば、お店の負担が増え結局は無関係な他の利用者にとばっちりになります

自宅で自分の所有物でならば同じ行為でも非難されるレベルは格段に違うでしょうけど
衆人環視の下でというのがね

食えば良いんだろう!は屁理屈だろうと思いますが
    • good
    • 0

食べ物をたべた という状態は結果論であり、


「食べ物で遊んだ」という精神的未熟行為をした事実を含みます。

よって、それをした人は精神的に未熟であります

いくら食べたからといえ、調味料を必要以上にかけた事により、無駄な出費を店にさせています。加えて食べ物への感謝が根本にありません
    • good
    • 0

食べ物は命を貰っているわけですから


遊んで食べるのは、
命を犠牲にした動物や魚、植物に対して失礼だと思います。
    • good
    • 0

根本から間違ってる


なぜ口に入るもので遊ぶのかがわからない
おもちゃは遊ぶもの、口に入れるのは体の為で目的がそれぞれ有るのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!