プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

袴田事件てねつ造されたのかな?
ズボンが味噌に浸かると縮むのかね?
ズボンが味噌に1年間浸かったわりには綺麗だしね

ねつ造かな?

A 回答 (3件)

実際には犯罪の事実が無かった村木事件とは異なり、袴田事件では、4人が殺害されて集金袋が盗まれたのは紛れもない事実ゆえ、事件がねつ造されたはずがありません。

 ただ、証拠がねつ造された可能性があるだけです。
    • good
    • 0

13年前に郵便不正・厚生労働省元局長事件(村木事件)がありまいsた


あろうことか検察が捏造した事件です

昔はもっともっとあったともいます
事件が起きたら、その辺のチンピラを3人ぐらいしょっ引いて
寝かさずに尋問したそうです
先にゲロった方を起訴し、他は釈放
証拠など警察が作ろうと思えばいくらでも作れるでしょう
無罪で死刑にされたり無期懲役なども沢山あったと思います

今でも痴漢で捕まる人はいるみたいですね
気の毒ですが我々にはどうしようもない
    • good
    • 0

誰がやったのか?は分かりませんが


捏造であることは確かでしょう。
それもずいぶん分かりやすい捏造です。

じゃあ、捏造だとして、
それがバレて損をするのは誰か、得をするのは誰か?まで考えてみると
なかなか面白い(ちょっと不謹慎?)展開になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!