メモのコツを教えてください!

なんでみんな生きてるんですかね、
不平等すぎてつらいです、いきる価値ないです、

A 回答 (9件)

ミミズだってオケラだってアメンボだって


みんなみんな生きているんだ ともだちなんだ
    • good
    • 0

たまには美味いものを食いましょう。

    • good
    • 0

不平等なのは当たり前ですし、


価値がないと生きてはいけないという法もないので
堂々と生きましょう。
    • good
    • 1

生きてるだけで丸儲けって言いますけどね。

    • good
    • 1

辛い時は


死にたくなったり
人や環境のせいだと何かのせいに考えたり
与えられないことの不満や
自分の意にそぐわないと不幸の原因と感じる
主観が入ってしまうけれど

客観視して
解決策やアイデア、新しい発想をすることも大切ですし
どんな種まきをしてこんな結果になったのか考えることも大切ですし
思考のクセやパターンを知り
自分を知り
反省する事によって
感謝になって愛で見れるようになるために
辛い事で学ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 0

生きる価値なんてないですよ、、、


しぬまで生きるだけ、、、
不平等、当たり前です。
生まれた瞬間からですからね。
金持ち、普通、貧乏
    • good
    • 1

そうですね…生きるだけでも大変な国はたくさんあります。


あなたはどこの国から書き込んでいらっしゃるのでしょう。
    • good
    • 1

この世は不平等にできています。


また、死んであの世に行っても、この世と同じく、階級社会で不平等です。
このあたりは、仏教やキリスト教の教典とか宗教画などを見ると、階級があることが分かると思います。

この世もあの世も、不平等社会ですが、その世界において、少しでも上にいこうとして皆、努力しているのです。
    • good
    • 1

人間に生きる価値などありませんよ。

あなたの友人も私も親も全員ね。
生きる価値で生きるかどうかを決めていません。みんな生きたいから生きているんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!