アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女は問いませんが、50代以上の方に質問いたします。

長年生きてらして、別に嫌いな訳でもないし、食べてはみたいけど、そう言えば、まだ一度も口にさえした事がないなあ……という食べものは何かありますか?

飲み物ではなく、どこにでも売られている本当に一般的な食材や食べ物でご回答いただきたいと。(^^)


因みに私は来月68最近にもなるのに、まだモロヘイヤは一度も口にした事がありません。(興味はあります)
モロヘイヤの味や香りはどんな感じですか?(^◇^;)

質問者からの補足コメント

  • 年齢指定を50代以上に設定したかったのですが、60代以上と言う選択肢しかないので50歳以上の方にお願いしたいです。

      補足日時:2023/07/31 06:33
  • 今日正に久々に作った油そばで、今食べ終えました。٩(^‿^)۶

    見た目はこんな感じです。

    美味しかったです。

    「嫌いじゃないけと一度も口にしたことがない」の補足画像2
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/03 12:59
  • NO15の方へ。
    私の油そばのタレは。

    創味シャンタン。濃縮麺つゆ。丸鶏ガラスープ(粉末)醤油。酢(微量)。オイスターソース。ごま油。鶏油。コショウ。味の素微量。魚粉。これらを適量づつラーメン器に入れて混ぜておき、茹でたての麺を加え、良く混ぜたところに具を乗せて完成です。

      補足日時:2023/08/03 14:57

A 回答 (13件中11~13件)

先年流行したタピオカは、一度も口にしないまま流行が終わりました。


でんぷん質の粒だから、むかごみたいな物だったのだろうと想像しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タピオカは前回のブームの時に2度ほど。

ムカゴ懐かしいです。(生家の庭に生えていてお祖母ちゃんがよく炒ってくれました)

でもタピオカはもっと弾力があり、つるんとしたグミのような食感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/31 07:33

モロヘイヤは、ほうれん草のような味に、オクラのようなネバネバ感を足した感じでしょうか。

刻むと粘りが出ます。
ほうれん草より少し苦味が強いです。
改良され続けた野菜というよりも、少し原始的な感じです。野菜より「草」に近いともいえます。野趣あふれる、というと聞こえがいいですが、料理に使える幅は狭いはずです。
でも食べてて「ああ、身体に良さそうな味だなぁ」って思います。

ポピュラーだけど食べたことのない食材って、うーん、ごめんなさい、思いつかないかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
料理番組が好きなので、過去何度かスープなどで目にはしていて、興味深いのですが、いざとなるとわざわざ買ってまで試したくもないかなぁ……と、(^◇^;)

食を愛するがゆえ極力食材は無駄にしたくなく、口に合わなくて捨てるのは忍びなく、ついつい横目でチラリと見送って来ました。

でも、ほうれん草もオクラも嫌いではないので、今度勇気を出して(大袈裟ww)調理してみようかしら♪

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2023/07/31 07:20

ホヤはNG


悪魔の亀頭みたいな見た目してるし、半分に切ったら雌オークの女性器みたいになるからキモチワルイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲスで小汚い下ネタ好きじゃないのよ。
他でどうぞ(。・ω・。)

お礼日時:2023/07/31 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!