プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合格闘技と柔道 ステゴロタイマンではどちらが強いですか?

A 回答 (8件)

〇〇と思うが、とか、お前の感想言われても困るんだよwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ怒るなって

お礼日時:2023/07/31 16:22

ステゴロにはルールが無い。



ステゴロの経験が無いと、スポーツとしてルールに従った動きを無意識にしてしまわないか不安。
身についたルールが弱点となる可能性が考えられる。

ステゴロを前提とするなら、
組み技よりも打撃系を含む格闘技に進む傾向が有ると思う。

柔道に進んでも打撃に対応する技を覚える機会が少ない筈。

以上を総合的に判断すれば答を予測するのは可能だろうと思う。

自分自身は柔道の経験が無いので比較が難しく、
ここで推測以上の判断は控えておきたい。
    • good
    • 1

柔道の有段者である総合格闘家。


かつての高阪剛や吉田秀彦、青木真也あたりは柔道技には対応できるし打撃や柔道にはない引き込み、足関、絞め技ありますからね。
    • good
    • 2

回答の補足です。


あれ、ボクシングのフェザー級ですよ?
しっかり読んで理解してくださいねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なら総合なら66キロフェザーとか付け足すと思うが、質問内容からして。知識が無い方回答は求めてないです。

お礼日時:2023/07/31 13:34

また湧いたか。



どっちも同じ【点取りゲーム】だから勝負はつかないよ。
    • good
    • 0

それぞれの道で強い者が勝つ、


そう言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

喧嘩はセンスです。


どの格闘技が強いかというのはナンセンスです。
    • good
    • 0

ステゴロタイマンなら柔道最強です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の回答履歴を見ました。MMAのフェザー級の体重も把握出来てないようなのでど素人とみなしました。

お礼日時:2023/07/31 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!