プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生活、部活してなかった勉強とバイトも少しだけしかしてなくほとんどゲームなどして過ごしました
友達も一時期いたくらいで今はいない
彼女も出来るわけなく女の子と話してないです
自分が行動せず何もしなかったのが悪いですが、青春すれば良かったととても後悔しています
精神的にも精神病的になり将来にも希望が持てずどん底に近いと感じています

まだ、今18歳で人生どん底とか人生疲れた辞めたいとか言うのは早いですよね?
色々気にしすぎなのでしょうか?
これから行動すれば変われると思いますか??

A 回答 (6件)

今18歳で人生どん底とか人生疲れた


辞めたいとか言うのは早いですよね?
 ↑
18歳ではねえ。
まだ子供です。
人生のことも、人間の事も
何も判らない年代です。



色々気にしすぎなのでしょうか?
 ↑
まあ、色々悩む年頃ですから。
そんなもんでしょう。



これから行動すれば変われると思いますか??
  ↑
何か、目標を定めて行動しましょう。
闇雲に行動しても得るものは
少ないです。
    • good
    • 0

後悔?そんなハズねぇだろ


君はあの場で入ろうと思えば入れた部活に入らず、なぜゲームをする選択をしたんだ?それはめんどくさい部活より、ゲームが楽しかったからだろ?それ自体は何も間違っちゃいねぇよ
結局、君は今の生活が退屈で楽しくない事を昔の自分のせいにしてるだけなんだよ。
今何やってんのか知らんが、青春してみたくなったなら動き出せばええだけやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
変われない自分を過去の自分のせいにしてるだけですね
これから積極的に行動して自分を変えたいと思います

お礼日時:2023/07/31 16:53

物事は原因があってはじめて結果が出ます。

その結果は次の原因を生みます。
特に何もしてこなかった結果が今で、それが嫌なら同じ原因を作らないようにしたら、必ず違う結果になります。必ず違う結果にはなりますが、望んでいる成果になるかどうかは別です。
ともかく、人は動いてなんぼの生き物なので、動かなければ疲れるのは当然です。動いても当然疲れますが、有意義な疲れ方かとは思いますので、まずは、動くことからかとは思います。動いたら今抱えている事はほとんどすべて解決すると思います。
    • good
    • 0

私は工業高校の機械科出身で


在学中は2クラス80名弱全員が男子でした

友人達とバカやったりと、そっち方面では青春していましたが
恋愛関係は、全くの皆無と言った寂しい青春時代を送っていました

そんな私も25歳で結婚し、今は二人の息子を設けるにまで至っています
18歳でオワコンと感じるのは未だ早いです
    • good
    • 0

好きなだけゲームやって楽しかったろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今となれば後悔です

お礼日時:2023/07/31 16:31

今まで何も行動してないじゃん。

それでいま後悔してるんでしょ。
だったら行動してみればいいじゃん。
考えてたって仕方ないじゃん、まずは動く。それが大事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!