dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和天皇の危篤のニュースで、天皇崩御の恩赦を期待して強盗殺人か何かをやった事件があったと思うのですが、なんでしたっけ?

A 回答 (3件)

多分、これですね。



【実話】恩赦狙いで死刑を選んだ夫婦の末路
    • good
    • 0

控訴してる人は


恩赦の対象になりませんから
恩赦があるかなと
控訴を取り下げる人がいますが
恩赦がない場合は
かえって損をする人もいます

しかし
恩赦というのは
現在はありません
    • good
    • 0

タブン夕張保険金殺人事件のことだと思います。

恩赦を期待して死刑判決に控訴しなかったのです。恩赦を期待して事件を起こしたのではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E5%BC%B5 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!