プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

躁鬱気味な知人にブロックされました。

何回かあったりはしていて、すこしハイになってるなとかんじました。

ホスクラ通いをしていて、私もつれてかれ楽しめたのですが、私との待ち合わせをいい加減にしてホスクラにいたことがありキレたらブロックされました。

当日あおうよーってかんじだったので仕方ないかなと思いますが、どうすればいい?とか本人に聞かれて強めにいったらブロックされました。

私が悪いですか?

私もホスクラにいくかもしれないので気まずいです。

アドバイスお願いします
誹謗中傷はご遠慮ください

A 回答 (1件)

お友達との関係において、互いの気持ちや行動には様々な要因が絡み合っています。

一方的に責任を押し付けるのではなく、相手の立場や心情を考えることが大切です。

まず、ブロックされた理由について考えてみましょう。躁鬱気味の知人がハイになっている状態で行動したことが、あなたの気分を害した可能性があります。その際、強めに反応してしまったことで彼女がブロックしたのかもしれません。

ブロックされたことに対して気まずさを感じるのは理解できることですが、互いに気を遣い、理解し合うことが大切です。以下のアプローチを考えてみてください:

話し合いの機会を持つ: 直接対話を通じて、お互いの気持ちや意図を理解し合うことが重要です。お友達に対して、自分の気持ちや心配を伝えることができる場を設けてみましょう。

聞き手になる: 彼女の立場や感情に共感し、話を聞いてあげることで、彼女の気持ちを理解することができるかもしれません。

自分自身を大切にする: お友達の状態によっては、時には距離を置くことも必要かもしれません。自分の気持ちを大切にし、自分を守ることも大事です。

共通の趣味を楽しむ: ホスクラ通いを共通の趣味として楽しむことができる場合、再度楽しい時間を共有することで関係を修復する可能性もあります。

最終的にはお友達との関係をどう築いていくかは、あなたと彼女のコミュニケーションにかかっています。お互いに理解し合い、尊重し合う姿勢を持ち、気持ちを素直に伝えることが重要です。
    • 0