プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

躁鬱の彼氏から、構わないで放置して欲しいと言われましたが、私は放置するくらいなら別れたいと思ってます。別れ話のタイミングは考えた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 構わないで放置してっていわれてる時は別れ話はしない方が良いですか?

      補足日時:2021/08/27 21:45

A 回答 (5件)

別れたいでOK


その後、病気が悪化してもそれは彼の問題だから
    • good
    • 3

双極性障害にはⅠ型とⅡ型があります。


彼がどちらか分からないので、症状の顕著なⅠ型と考えて回答します。

鬱でも躁でもないニュートラルな期間が必ずありますから、言うならそのときがいいと思います。

鬱期に言って自死や未遂に走られても困るでしょうし、
躁期に言って変に怒らせたらあなたが怖い目に遭う可能性も否定できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いする事になり落ち着くまで放置して待っていて欲しいと言われました。何ヶ月かかっても待つべきでしょうか?

お礼日時:2021/08/31 18:40

鬱の時は自分の事で精一杯だと思います。


辛いけど構わないでいるのがお互いのためなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま自然に終わる場合もありますね

お礼日時:2021/08/27 21:34

鬱病は、人と関わりたくなくなるので、構って欲しくないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま終わる可能性もありますね

お礼日時:2021/08/27 21:34

病気なので、あんまりキズつかない方法で別れを告げたらいいですよ。

LINEで別れる事を伝えたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼女でも構って欲しく無いんですかね?

お礼日時:2021/08/27 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A