dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に花火大会があるのですが、幼なじみの男の子を誘いました。誰かほかに誘う?と私が一応聞くと、もう1人男の子を連れていきたいと言っていました。人数がいる方が楽しいかなと思い、OKしたのですが、考えてみればとても気まづいです。3人で行くこと自体はいいのですが、その子たちは今まで同じ小中学校で、絡みは少しだけあったのですが、なんで誘ったんだろうという気持ちになってしまいました。私が誘った子は、最近いい感じだなと思って誘いました。今までこういったことはあまりなく、今回で初めてです。
急にあまり絡みがなかったのに誘ったので、相手の子2人に変に思われてそうなのと色々な気持ちでいっぱいです。この日のために浴衣も買ったのですが、もっと変に思われそうで心配です。
友達に話してみても曖昧な返事だったので、やっぱり私おかしいのかなと思ってしまいました。
私から誘ったのに断るのはさすがに失礼ですか?

A 回答 (5件)

誰かほかに誘う?って聞いたのが間違いでしたね。


やっぱり2人でいきましょう、と言えば済む話です。
2人は嫌だと言われれば脈なしとわかりますし、
悩むより早いです。

今後はよく考えてから誘うようにしましょう。
2人で行く方が楽しいに決まってますから
    • good
    • 1

普通貴方も女の友達を誘ってペアでいく物ですが、両手に男をはべらせて楽しみたいの?

    • good
    • 1

こんにちは



彼はあなたを、単に友達と思っているようです。

友達の友達は友達です。友達は多い方がいいです。

次は、二人で行きたいとハッキリ言いましょうね。
    • good
    • 1

別にいいんじゃない?


幼馴染の男の子は知っているんだし、もうひとりの子は知らなくても幼馴染の子が連れて行きたいと言ったんだよね?
別に絡みがなくても「知り合い」「知り合いの知り合い」ということだから、初対面でも“よろしく”でいいんじゃないの?
変に邪推してると、人付き合いが大変だよ・・・
>私から誘ったのに断るのはさすがに失礼ですか?
それは失礼だよ。
第一、どういう理由で断るの?
    • good
    • 1

気にしすぎ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!