プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生彼女できない男の特徴

来年上京して社会人になる大学4年生男です。

生まれてから社会人になっても彼女ができない、一生独身の男は性格に問題があると聞きます。

僕も彼女いない歴=年齢です。

今まで好きな女性ができても自分からアプローチしなかった事が原因なのかな?と感じてます。

ちなみに去年から就活でお世話になった20代の女性職員の方が好きで卒業間近になったら自分から連絡先でも聞いてアプローチしようと思いましたが、上京して離れるのでアプローチしても効果は無いと思い諦めました。

今まで恋愛経験ゼロの男が、このまま上京しても彼女ができないのかなと薄々感じてます。

そこで気になりますが、一生独身の男の特徴ってなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

おかまちゃんですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目に答えてください。

お礼日時:2023/08/01 19:47

世の中、とんでもなく不細工なオッサンや随分ショボくれた爺さんでも『カミさん』がいる(いた)のがほとんどで、「過去遡って1度も女性と付き合ったこともありません」って人は極々稀だと思うんですよね。


そういう人は極貧の家庭でデート代どころじゃない生活してるとか、極度の人見知りで会話が出来ないとか、何かしら持病があって恋愛どころじゃないとか、ものぐさで不潔だとか、そんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分からアプローチできない男って恋愛経験ゼロに共通してるらしいです。どう思いますか?

お礼日時:2023/08/01 21:06

>>ちなみに去年から就活でお世話になった20代の女性職員の方が好きで卒業間近になったら自分から連絡先でも聞いてアプローチしようと思いましたが、上京して離れるのでアプローチしても効果は無いと思い諦めました。



人間的な問題よりも、諦め癖がつく方が問題なような気がします。
相手の仕事に迷惑がかからないなら、気持ちを伝えるだけ伝えたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦め癖とは少し違うと考えています。

学生と生徒と言う仕事上の関係で出会った以上まだアプローチしても良い関係性になってません。

なので上京するとなったら仮に連絡先を手に入れてアプローチしたとしても下心を感じられて逆効果だと感じました。遠距離となると尚更駄目です。

遠距離ってアプローチする以前の話だと思いません?

お礼日時:2023/08/01 21:05

遠距離以前に、関係性が作れていないと、確かにアプローチしても無意味になるかもしれないですね。


まず、何かしら話せるようになることが重要かと思います。
もしそれが無理なら、諦めるしかないのかもしれないですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

就職支援課は学生対応と事務作業2つ兼務しているので、他の職員みたいに学生と雑談して交流できるわけではありません。

普段は面接練習で会います。そこで毎週会ってるうちに雑談をするようになりましたが、それも相手にとっては仕事です。

仕事時間外でも見かけたら相手の方から話しかけて来たりするようにはなりましたけど、やはり仕事上の関係ですよね。

素直に上京して職場などでゆっくりと仲良い人を作って自然と良いなと思えるような人に出会えたらアプローチした方が良いですかね?

どう思いますか?

お礼日時:2023/08/01 21:19

>>仕事時間外でも見かけたら相手の方から話しかけて来たりするようにはなりましたけど、やはり仕事上の関係ですよね。



これだけでは、なんとも分からないです。
でも、話しかけてきてくれるなら、何かしら親密な関係はできているかと思います。

>>素直に上京して職場などでゆっくりと仲良い人を作って自然と良いなと思えるような人に出会えたらアプローチした方が良いですかね?

あなたが未練なく諦められるなら、新しい場所での出会いを模索したらいいかとは思いますが、全く可能性がゼロとは思えない気もするので、手紙(手書き)を渡してもいいかとは感じました。(いきなり職場などに言って、時間を作って欲しいとか言うのは、まずいと思うので、初めは連絡先を書いた手紙で様子を見てもいいかとは思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終面接本番の教室の予約をする時に他の職員の方が行こうとしましたが、先に来て予約終わった後に軽く受ける企業の名前を聞かれて話して少し雑談して終わりました。また、別の日には他の人が予約手続きをやってたら急にその女性職員さんに代わって手続きが終わり雑談して帰りを見送ってくれたりしましたね。

面談中も最初は真顔で事務的な話が多かったですが、今は結構笑顔で対応してくれますね。

毎週担当なので仕事を円滑に進める為の対応の可能性の方が高いと感じています。

今考えてもダメでも良いから、「好きだけどまだお互いの事知らないと思うから仕事上の関係じゃなくてまずは友達になりたい。ただ、上京するし遠距離になるからそれは覚悟してます。」と伝えたいです。

これが叶うわけがない恋なんでしょうか?

どう思いますか?

お礼日時:2023/08/01 21:54

まー、話しかけたというのも、仕事の一環で話しただけなんですね。


それだと可能性は本当に分からないです。
あなた自身、未練が残りそうなら、手紙でも送ってみるといいですよ。
それで、返事がなかったら、すっぱり諦めるのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、回答者様も仕事の一環で話しかけただけだと思うんですね?

上京する事も含めて遠距離ではLINEしか使えないので諦める事も最悪考えてます。

どう思いますか?

お礼日時:2023/08/01 22:03

全く関係なく、プライベートな話で話しかけてきたなら、仕事の一環ではなくなりますよね?


そうでなければ、仕事でしかないと思います。
もし今後、プライベートな話で声をかけて貰えるようになるなら、可能性は出てくるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服どこで買うの?私はネットでも買うんだ
とか
髪の毛切ってスッキリしたと思うよ〜
とか
色々ありますけど、仕事の一環じゃないんですか?

お礼日時:2023/08/01 22:11

始めからプライベートな話で話しかけてきて、そのままプライベートな話で盛り上がって終わるなら、仕事ではないということです。


全く仕事の話をしないのであるなら、親密度は高いはずです。
でも、そういう状況ではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。面接の対応をしてから、その流れでプライベートの話をするので仕事の一環であると感じてます。

やっぱり上京してから見つけた方が良いと感じました。

どう思いますか?

お礼日時:2023/08/01 22:21

関係性を深められる自信がなければ、諦めるしかないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり学生と職員と言う立場の違い、学生の対応=仕事なので仕事の一環としてか本当に仲良いかわからないので諦めて上京してからがんばります。

どう思いますか?

お礼日時:2023/08/01 22:27

上京するならアプローチするだけ無駄ですよね。

お相手もかわいそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A