プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急
妹の絵が少し怖いです。
厨二病であれば安心なのですが、昔から少し変わっているというかサイコパス?(想像の斜め上の発言をしてくる)なところがあり心配なので妹の特徴とこの絵を見て妹はサイコパスなのか、厨二病なのか、それとも病気か普通かを教えて欲しいです。

・人が死んだ事件や、事件を元にした番組を瞬きひとつせずにじいっと興味深く見る。
→うちの家は親が黒いもの嫌いで私も大嫌いなので少し怖く感じてしまいました、皆はこんな感じなのでしょうか?
・父がが耳かきをしていた時に鼓膜を傷つけてしまった時1人だけ心配せずに「でもさぁ、鼓膜なんてくっつければいいだけじゃない?骨が傷ついたら終わりだけどさ笑」と笑っていた。
→その場では母に怒られていましたが、1ヶ月ほどで自然治癒するという事などをつらつらと説明していました。実際父は数十日で聞こえにくさがなくなったらしいです。
・弟が間違えて思いっきり母にボールをぶつけてしまった時、その場では心配していたが、私と二人っきりになった時「見たァ?あの、間抜けな顔!笑」とゲラゲラ笑っていました。
・グロいものが好きらしく、ソルカブ?とかキットカットみたいな名前のサイトとかを見てるよ~と言っていました。
・要領がよく、頭の回転が早い
・美形だし、自分でもそれに気づいていると思う
・好きでもない男とテキトーに付き合った挙句、プレゼントをもらうだけもらって浮気して振った(信じられないくらい優しい子だったしかっこいい顔していたのに)
・生き物はいつか骨と灰になるんだよ、そんな物愛して何になるの。てか愛ってなに笑愛なんて薄っぺらくて1円ほどの価値もないよ。と言っていた
・親の仲が悪く、よく二人に挟まれながら下らなそうな見下すようにニコニコしている。
・人の機嫌をとるのも怒らせるのも得意
・物凄く社交的なくせに面白いからという理由で人見知りのフリしてオドオドしている。
→年上が大好きなので年上に可愛がられるためだと思います。
・たまに急に毒を吐く
・無視を見るとキャーキャー言うくせにスマホのロック画面やホーム画面は虫まみれ
・基本目が死んでいる、笑っていない
・人に試すようなことをする
→例えば誰でもわかるような間違いを言って突っ込まれないとお前ホント私の話聞いてないんだね。無能がなどと言う
・人間観察が好きらしい
→ノートに客観的に見た色んな人の特徴が書いてありました
・昔ハムスターを買っていたのですが、面白い子だねぇと言いながら高いところからハムスターを落としたり頭をぎゅむっと握ったりしていました。

まだありますが、これくらいにしておきます。
昔は割と今ほどおかしい感じか大っぴらに出ていなくて見え隠れしている感じだったので、どんどん化けの皮が剥がれて行った感じだと思います。
それと、自分を偽って辛い思いをしない方法を思いついたぞぉーっ!などとと言っていたので、異常度全開でいっても受け入れられる立ち回り方を学んだのだと思います。
一度サイコパスなのでは?と疑ってしまうと、大切な可愛い妹なのにどんどん怖くなってしまいました。
サイコパスの特徴を読んでも当てはまりましたし…。
なので、私個人の意見ではなく、より多くの方からの意見を頂きたいと思いました。
ご協力よろしくお願いします。

以前と質問内容は変えていません、また少し心配な絵があったのでよろしくお願いします。
模様?は多分 タトゥーかっこいいよね~ みたいな事を妹が言った時に タトゥーなんて入れるな!気持ち悪い。本当にやめて。ピアスならいくらでも開けていいから。ホントやだ。 とお母さんから話が終わってからもずっと言われてた時があったので、タトゥーを書いたのかな…?と思いました。

「至急 妹の絵が少し怖いです。 厨二病であ」の質問画像

A 回答 (1件)

絵的にもジミー大西さんの系統で間違いなく発達障害の傾向が濃いです。

前頭葉の人間らしい部分の発達が遅いので、解剖などには興味を示します。記憶力が
良いのでは。昔の旅行など、日付や曜日、天気なども覚えてるとか。
絵からは、自分の考えていない動きをしてしまったことはないか、それを自分でも不思議に思ったことはないか聞いてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、人間らしい部分の発達が遅れているからサイコパスのような共感性のなくゾッとする発言が多かったのですね…
特に記憶力がいいとかはなさそうですね…
写真のようにある一部の記憶だけがパッと残っているのはあるそうですが。
例えば、テレビで大昔に行ったことのある所が取材を受けていたらお!行ったことあるね~雨だったしパパくそイライラしてて笑った笑などと話していたり、天気に関しても覚えていることはありました。日付はなさそうです。
ただ瞬間記憶能力とか全てを覚えているわけではなさそうです。
なんなら何事にも興味を示さないので忘れっぽいくらい。
話にも行動にも一貫性があるし、見る感じ結構自制はできていそうです。妹は議論が好きなのですが弟と口論のようになった時、弟が妹の言う正しい事を全て否定してグチグチと文句を言っていた時も弟がそっぽ向いた時にコップを手に取って弟の後頭部を殴ろうとしていましたが特に何もせずニコニコとお茶をついだりだとか。
妹に聞いてみても特になさそうでした。
グロイ動画を見たあとなど気持ちが昂った時はついつい人に手を出してしまいそうになるとは言っていましたけど、自分の行動を不思議に思ったことはないようです。