dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビッグモーターについて
皆さんはビッグモーターについてどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

この機会に業界全体の抜き打ち監査すべきだよね‼️損保会社も含めて‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう、堺太郎丸さん!!

お礼日時:2023/10/22 03:41

上層部のガラが悪いですね。

ビッグボス組、ビッグボス一家という感じがしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/12 05:13

倒産し前社長一家全財産没収して、数々の損害賠償に当てれば良い思うけどなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシ巨悪を眠らせるな‼️( ;゚皿゚)ノ

シ旧統一教会みたいに与党は潰し切れないかな(・_・?)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう、堺太郎丸さん!!

お礼日時:2023/08/07 04:44

そんなことを


「教えてgoo」という質問相談サイトについて聞くカテゴリで聞かれてもねぇ…

感想書くなら「キングオブブラック企業」
こんな利益の為ならパワハラや条例違反当たり前の企業でなんて
例え年収が良かろうとも絶対働きたくない
そしてここも新卒採用とかしているんだよね
今回のことを受けて内定辞退する学生さん大量に出そうだし
中途採用でも応募してくる求職者がいなくなりそう
一度付いたブラックなイメージはそう簡単に払拭など出来ないからね

何も知らずにCMのイメージキャラクターになっていた佐藤隆太さんが何か可哀想
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/09/03 04:56

昔から、富士、国際、ジャパンを名乗る企業は在日企業と思っていたが、これからはビッグも追加だな。

在日企業はみんなこんな経営だろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/09/03 05:04

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。


カテ違いですね。
フリートークカテに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/22 03:40

連日報道されている不正行為や違法行為の実態を見ていると、あまりに酷く驚くことばかり。



特に、【旧経営陣の副社長は、海外留学して「経営学」を学んでいた優秀な人だった】とする新聞等の報道もあるが、仮にそうだとしたら、なぜきちんとした会社組織を作らなかったのでしょうかね。
ものすごく疑問が湧いてきます。

すなわち、経営陣として、ガバナンス(企業統治)が効き、内部統制が適切に機能しており、パワハラもなくコンプライアンス(法令等遵守)が厳格に遵守されるような組織を構築してこなかったのでしょうかね。

現状では、一度会社を清算して、その上で、旧経営陣でなかった人たちにより、あらためて会社組織を立ち上げた方がよっぽどいいようにも感じるレベルの酷い状況のように思われます。

まあ、現状、監督官庁(国土交通省、金融庁)や警察による今後の対応方針を、じっくりと注視していきたいと思う次第ではあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/09/03 05:05

叩き潰し、前社長らの逮捕、莫大な財産の没収する‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう、堺太郎丸さん!!

お礼日時:2023/10/22 03:41

悪集団

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/09/03 05:06

副社長がゆとり世代でさえなければこんな事にはならなかった可哀想な企業

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/09/03 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!